· 

「のりたま」のライバル

瀬戸風味
三島食品のホームページより

先日、買い物行った時に「ふりかけコーナー」へ寄りました。 最近、かけたことないな~。

定番の「のりたま」が目にとまりましたが、今でも人気商品なんですね!

オラが小学生の頃、ふりかけと言えば「のりたま」と「ごましお」そして・・・「瀬戸風味」!!

嫁さんに「瀬戸風味さがしてくれよ」と頼むと「瀬戸風味って聞いた事ない」と驚く返答がΣ(゚Д゚)

ええええぇぇぇ!? あんな有名なのに!?

みなさん、知ってますよね!?「のりたま派」と「瀬戸風味派」いましたよね!?

のちに「すきやき」や「たらこ」もでましたが、やっぱ最後は「瀬戸風味」に戻りますよね!?

パッケージも画像の様なデザインではなく「ゆかり」みたいな紫のパッケージでしたよね?

この日(このお店)は置いてなかったので、別のお店で探してみようと思います(^^♪