· 

物は考えよう。と言いますが。

禁煙するまでの二十数年、浮気なし!CABIN一筋でした!
禁煙するまでの二十数年、浮気なし!CABIN一筋でした!

友人のfacebookで「コロナにかかってました」と事後報告がありました。

つい最近までコロナ感染者はばい菌扱いされてたのがウソの様・・・今では堂々とその症状を報告し、またそれを参考に感染対策や心の準備?する人もいます。

 

で、別の友人にその話してたら・・・その友人も6月頃、コロナに感染したそう。

 

 

症状は大したコト無かった様ですが、大好きなタバコを吸うと咳とタンがひどかったそうです。

結果・・・その後、タバコは吸ってないそうです。

まだ2ヶ月そこそこなのでナンとも言えませんが、とりあえず今は吸いたくないそうです。

・・・重症化しなければの話ですが、感染も物は考えようですね(^-^;

 

ただ、22日の夕方に超久しく開催される組合の飲み会があるそうです。

その時に吸いたくなるか心配な様子。

そこでオラが禁煙する時に、先に禁煙に成功した後輩から教わった効果的な裏技を伝授してあげました!

 

「タバコを吸えない様に、ずっと両手にジョッキ持ってればいいんだよ~(*^^)v」