収穫。

毎日「おいしくな~れ、おいしくな~れ(藤岡弘  風)」と水をやってるネギ。

本数が少なく勿体ないので中々収穫できなかったんですが、お盆明け仕事はじめだったので1本収穫(^^♪

 

どきどきしながら抜いてみましたが、ちょっと細かったな~・・・もう少し太らせて長くしないとな。

でも、ネギマに使えないけど冷奴の薬味としては十分だし、愛情いっぱい詰まったネギはやっぱ美味しい( *´艸`)

 

明日からまた「おいしくな~れ、おいしくな~れ」と愛情とお水をあげようと思います!(^^)!

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    katu (木曜日, 18 8月 2022)

    やっと収穫しましたか
    初物は
    西の空むいてたべて笑うと
    75日長生きしますよ

  • #2

    nonki屋 (木曜日, 18 8月 2022 10:10)

    katuさん、おかげさまで美味しいの頂きました(。-人-。)
    これからのも楽しみです(^^♪

    ただ、長生きの件・・・もっと早く教えてほしかったわ(ーー;)
    katuさん達は「世にはばかる」だろうけど、オラ75日損したわ。

  • #3

    katu (木曜日, 18 8月 2022 15:14)

    大きくするなら
    少し追肥必要かも

  • #4

    katu (木曜日, 18 8月 2022 16:02)

    誰が世にはばかるだ~

  • #5

    nonki屋 (木曜日, 18 8月 2022 22:30)

    とりあえず「農家さんも使う土」で追土?しました。
    今日、嫁さんトコのお義母さんから立派なネギと玉ねぎを頂きました。

    ほほ~、ネギはやっぱこーでなくちゃ!ってネギでしたね。 ・・・ちょっと自己嫌悪(T_T)
    気持ち新たに、もう少し頑張ってみます!!

    「世にはばかる人」から頂いたネギの苗・・・「長生きできるネギ」として売り出そうかと思います^m^