· 

■ 364日。

皆さんは週にどのくらいアルコールを摂取しますか?

 

オラは年間約364日摂取してます。

1日少ないのは風邪をひいたり、調子悪い時があるかもってコトで364日と言ってますが、正直368日くらい飲んでると思います(^-^;

 

基本、1日ビールは2本+風呂上がりに薄いお湯割り2杯がルーティンです。

 

 

6/10日、katuさんが夕涼みに来られました。

タイミングよく嫁さんも帰宅したので3人でオラの友人がやってるお店へ飲みに行くことに(^^♪

 

オラは天ぷらが食べたかったので天ぷら。嫁さんは夕食前だったのでスパゲッティやらサラダやらビールも

4~5杯やら・・・(ーー;)

katuさんとオラは、もう飲んでた状態でお店に来たので途中から焼酎に切り替えました。

 

チャンポンが悪かったのか? 久しぶりの街で盛り上がったから? 飲み過ぎたのか、ど~帰宅したか覚えがない

翌日、katuさんからも「途中から記憶がない」とラインが来てました(笑)

 

嫁さん曰く「代行で帰宅してkatuさんも自転車で普通に帰宅した」らしい。

katuさんは「酔っ払った」と言いながらも翌日は普通に動いてたらしいけど、オラは完全に死亡・・・(ーー;)

お昼まで動けなくて、夕方嫁さんとラーメン屋さん行きましたが麺を2本ずつすするのがやっと・・・💦

あんなひどい二日酔いなったの久しぶり・・・辛かった・・・ホントもうお酒やめようか思ったね。

 

でも・・・でも・・・日曜の朝は完全復活してまして、お昼にカレー屋さん行ったんですが生ビール頂きました(^^♪

美味しかった~(≧▽≦)

やっぱお酒は「毎日でもいいけど、ほどほどにな!」って感じですね(^-^;

休肝日つくるのがイイ!・・・とは思いますが、仕事上がりの一杯がまた明日の鋭気に繋がると思うんですよ!

だから365日飲んでる人は「ほどほど」を心がけましょう!!

・・・と、分かってて出来なかった自分に言い聞かせるように、皆さんにもお伝えしておきます!

 

知ってると思いますが、二日酔いはホント地獄ですから・・・美味しく・楽しい酔い方を心がけましょう!(^^)!