· 

雑学は必要であ~る!

毎日、朝晩ゆで卵食べてます。

今日は残り一個だったので追加を作ろうと「ゆで卵製造機」に卵をセットしたまでは良かったが、生卵とゆで卵が混ざってしまった💦

 

ゆで卵は1個、生卵4個・・・1/5の確率で「自分の勘」を信じるか・・・いやいやいや、オラの勘はホント当てにならないからな~(ーー;)

 

あ!?回してみればよかったんだ!! 明らかに回り方が違う1個を確認。

ドキドキしながらテーブルにガツン!! 見事、的中~(≧▽≦)♬

 

小学生の頃、こんな雑学って「どーでもいい輩」から沢山習いましたよね~^m^

たまに役立つ(笑)

 

我が家の「ゆで卵製造機」( ̄ー ̄)ニヤリ

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    katu (水曜日, 18 5月 2022 08:07)

    たべたいなー

  • #2

    katu (水曜日, 18 5月 2022 09:33)

    ぎっくり腰は
    大丈夫ですか?

  • #3

    nonki屋 (水曜日, 18 5月 2022 10:13)

    katuさん、こんど「ご馳走」しますよ(笑)
    水加減で半熟や固めを調整するんですが・・・いまだに失敗もあります�

    まだ腰の痛みは治まらないので、仕事サボってお料理してたいですわ^m^

  • #4

    katu (水曜日, 18 5月 2022 16:25)

    よろしくお願いいたします