イモムシになろう。

現場で山菜を頂きました(^^♪

山モンを知らないオラと大村は「ゼンマイ?」と思いクックパッド等で調理法を検索中。

 

そこへお料理師匠の一人、katuさんから「ほうれん草いるか?」と連絡が。ラッキー♬

ついでにゼンマイの調理法を聞いてみよう。

 

そしてkatuさんが来られてゼンマイをみて「こ・・・これは・・・!!」Σ(゚Д゚)

 

「・・・こごみ」

 

・・・?そーなん!?

クックパッドで調べてた時間はいったい・・・

 

サっと湯がいて好きな調味料で食べればイイぞ。と、調理法も楽そうでホッとしました(^^♪

調べたら「てんぷら」も美味しそう( *´艸`)


「醤油のみ」「醤油+ラー油+一味」「マヨネーズ」と色々付けて食べましたが、どれも美味しかった。

残りは保存して後日「てんぷら」だな!(^^)!

 

katuさんから頂いた葉っぱモンとアスパラガス・・・

しばらくはイモムシ気分を味わえそう♬

 

葉っぱモン大好きだし、オラ絶対前世はイモムシ。