■ 前略。お師匠さん、私は頑張ってます!

24個入り×3袋入り(ーー;)
24個入り×3袋入り(ーー;)

先日、スマホの契約会社から期間限定ポイントの期限切れ間近の通知がきました。

何百円の話なんですが、せっかくなのでナンか購入して足しに使っちゃえ!ってコトでショップを色々物色してると「助けて下さい」的な意味深なお店が!

 

賞味期限間近(2022年5月)のキムチ餃子が激安で販売されてたので購入ボタン、ポチーーーー!!!👍

 

餃子なんて焼いた事ない、お料理は超初心者のnonki屋でありまして・・・おっさま宅におすそ分けしながら、こっそり調理法をご教授狙ってました(^-^;

 

夕方、おすそ分けして暫くしてさっそくLINEが!

「美味しかったよ!」と♬

お師匠さん、もうお料理したんですね!?

なんかパリっと焼けてて美味しいそう( *´艸`)

調理する時のコツ、水の分量なども細かく書いてくれてました!(^^)! あざっス!

 

そして今夜、初餃子焼きに挑戦(*^^)v

 

なんかね、ご飯を炊くときに言う「赤子泣いても・・・」ってヤツかな・・・初心者何だから?心配になって何度もフタを開けたりコネコネといじったり・・・なんとか焼けましたがパリっと感がないと言うか、もう少し焼いた方が美味しく出来たかな?

奥が深いぜ、餃子焼きは( ̄ー ̄)

 

でもねー、初めて焼いた餃子は少し柔らかくてもメッチャ美味しかった(≧▽≦) 👈手前味噌。

とりあえず5個焼いたんだけど、ペロっとなくなっちゃいました!

 

お師匠さん、近々オラの自慢の焼き餃子・・・ご馳走しまっせ( ̄ー ̄)

乞うご期待!!( *´艸`)

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    オズ (土曜日, 02 4月 2022 08:29)

    師匠と言われても・・・
    やってることは世の中のお母さんにも敵わない程度の晩御飯程度なんで(^^;

    今度胃薬持参でご馳走楽しみにして伺います(^^♪

  • #2

    nonki屋 (土曜日, 02 4月 2022 12:52)

    オスさん、勉強になります^m^
    また今後ともコツなど、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします<m(__)m>