· 

■ 親御さんを大事にして下さい。

仕事で友人のお宅へ打合せに行きました。

 

友人のお母さんと、ウチのオヤジさんが同級生だったらしく、またお袋さんとも知り合いだったらしく久しぶりに亡き両親の話を聞かせてもらいました。

 

その中で、友人に「両親おらんて・・・どんな感じ?」と聞かれました。

友人も親父さんがいないのですが「両親がいない」のは想像がつかない・・・との事。

 

そ~ですね・・・自分は両親ともいないんだ・・・って改めて気づかされました(^-^;

親父さんもお袋さんも、亡くなった時ぁホント悲しかったですね。 当たり前ですが(^-^;

 

「いる」のが当たり前だし、自分も若かったから顔あわせればケンカばっかしてましたし。

でも、その当たり前が当たり前じゃなくなった時、ホントに親の有難みって分かると思います。

 

オラは家の事、なんもせんだから事務所の掃除・飲み物のグラス洗いなど、それすら大変でした(^-^;

電話番や接客だって、安心して現場行けたのはお袋さんいたからなんだな~って、ほんと感じました。

 

親父がなくなる寸前に「お母さん頼むぞ」って言われたけど、楽な生活させてやれんだしお袋が病気になった時も、もっといたわってあげればよかった・・・と後悔ばかり。

 

友人には「お母さん大事にせんなんよ!」と伝えました。

 

ま、そんな風に想ってるオラですが夢に両親がでてきた時は・・・やっぱケンカしてる(ーー;)

起きて後悔の繰り返しです(^-^;

 

皆さんも、親御さんを大事にしてあげてくださいね!(^^)!