· 

価値の分かる男になりたい。

シチズン
シチズンのホームページより

休日、家族で宝石店にいきました。

 

なんか娘に真珠のネックレスを購入したんだとか・・・

色々説明を受けましたが、全く興味ないオラには苦痛でしかない時間なので腕時計コーナーでブラブラと。

 

ほほ~、なんか雰囲気イイ腕時計が沢山あるね(^^♪

 

「でも・・・お高いんでしょ?」

 

正直、あまり腕時計には興味ないんですが、昔からブルーの文字盤が好きです。

タグをのぞくと・・・えええ? ¥30,000前後!? そんな値段でコレ買えるの!?

 

え? じゃ、もう一方のコレもブルーの文字盤だしコレでもいいかな。これは・・・

おおお!? 700,000!? 

 

え? この¥30,000ほどと、この¥700,000upのモデル・・・なに違うの!?

ダイヤをまき散らしている文字盤ならわかるけど・・・ま、そ~ゆ~文字盤は好みじゃないからイイんだけど・・・

この違い・価値が、まっっったく分からん!(>_<)

 

オーディオならS/N比やら出力やら数値があるし、バイクも馬力・トルクなど数値があります。

時計にもあるんですかね・・・ま~、あるだろうけど・・・いやいやいや、オラには分からん世界(T_T)

 

でも、そんな「見えない価値」っていうか・・・分からない自分にガッカリしたのと同時に、分かるようになれたら面白いだろうな~って思いました(^^♪

 

ただ、その中にフェアレディZとコラボした限定モデルが存在するらしい!!

こーゆーの・・・弱いんだよね~💦

いつか、もう一度フェアレディZ(Z32)に乗りたいと思ってるから、今買っちゃうか!?・・・なんてね(*^^*)

 

全自動のコーヒーメーカー(約¥10,000)も躊躇して買えないのにね(ーー;)

 

シチズン
シチズンのホームページより フェアレディZとコラボ商品

 

その他、色んなブランドの腕時計がありました。

色々試したけど、やっぱ「これカッコイイ!」と「価格」は比例しませんでした。

自分が「カッコイイ!!」と思えば、誰にナニ言われようと「それがイチバン!」でいいんでしょうね!

 

皆さんも腕時計が好きなら、たまに色んなブランドのホームページをのぞいてみてはいかがですか!(^^)!