· 

なんか、うまく言えないけど・・・。

昨年末、いつもお世話になっている得意先の奥様から球根を頂きました。

育てる自信がなかったので「お気持ちだけ・・・」と丁重に遠慮したのですが、「是非!」との事で頂いてきて、育てる事になりました。

 

とにかく「球根」なので最初はナンの楽しみもない・・・って訳じゃないけど、お水だけは定期的にあげてみました。

 

日が経つにつれ、芽が出て茎がのび・・・なんかね、すっごく楽しみが湧いてきた・・・と言うより、すごく可愛く思えてきました( *´艸`)

 

2021/12の末に球根だったのが、2022/3/9にポカってつぼみが膨らんで、3/14いよいよ花が咲きました!

 

アップルブロッサムって花らしいです。

 

いや~、花って育ててみるとカワイイもんですね!

こんなアタイでも、頑張って育ってくれて花を咲かせてくれて凄く嬉しい( *´艸`)

 

根っこを大事に処理しておけば、来年も咲かせる事が出来る様ですね。 この子の生まれ変わりも見れたらイイな~って思います。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    katu (木曜日, 17 3月 2022 13:30)

    いぃ~ん
    どうせ 花育てるの
    今年だけやろ
    野菜は一年で
    終わったでしょ

  • #2

    nonki屋 (木曜日, 17 3月 2022 15:14)

    あ~あ・・・そーゆーコト言う・・・
    オラぁ、モーレツに傷ついたわ・・・。

    でも、そ~だな~・・・野菜はそうだったな~(ーー;)

    花もそうかもしれんな~(ーー;)

    はあぁぁぁ(T_T)