· 

■ 最近酷くなってる気がします。注意して下さいね!

怪しいサイトはウィルスバスターが助けてくれます!(^^)!
怪しいサイトはウィルスバスターが助けてくれます!(^^)!

 

昨年、あるゼネコン様と取引させて頂いたのですが、部長様とメールでもやり取りさせて頂いてました。

 

昼イチの現場に向かう前にメールチェック。

 

その部長さんから大量のメールが届いていました。

年度末も近いし、お見積りのご依頼かな?とメールを確認しようとしたら・・・。

 

ocnの迷惑メールブロックサービス(オプション)
ocnの迷惑メールブロックサービス(オプション)

こんな量のメール、もしかしたら・・・とは思ってましたが一応、部長さんの携帯に確認のお電話。

 

携帯なのに事務員さんがでられて「部長さんいらっしゃいますか?」と尋ねると「・・・メールの件?」と。

 

・・・やっぱり・・・。開かず、すぐ削除してくれとの事。

おそらく方々からお電話があり、対応に困っていらっしゃる様子でした。

 

※みなさんは絶対ヤらないでくださいね!
※みなさんは絶対ヤらないでくださいね!

オラも迷惑メール・詐欺メールはたくさん来ます。

 

ほとんどが「情報が期限切れなので更新して下さい」や「アカウントが停止されます」などの不安を煽ってくるもの。

前回ヤりましたが、右図のようにデタラメな情報を入力していっても問題なく進んでいけます。

こうして自分の情報を全部抜き取られるんでしょうね。

 

毎回言いますが「受信メールを開いて更新」は避けて、「お気に入り」に登録したサイトから確認・更新するようにしましょう!

 

 

 

今回は登録していない「駅ネット」からもメールがきていました。

本当のサイトを確認してみると、詐欺メールが出回っています!と注意喚起されていました。

 

利用されている方は「うっかり」ヤっちゃうかもしれないので注意して下さいね!