· 

これで今年一年、また安心です!(^^)!

今年もカツヒコさんちから「丸餅」を頂きました♬

「丸餅を食べれば病気をしない」と言われています。

ウチでは「にはんぞ(ねはんぞ?)」といいます。

 

生前、お袋さんが貰ってきて干支を編んだ中に入れてお守りを作ってくれたモンです。

お袋さんが最後に作ってくれたお守りは、営業車とバイクについたままで、干支が止まってますが(^-^;

 

カツヒコさんのお母さんが作ってくれた丸餅と、見事なまでの「粉」がふいた干し柿まで( *´艸`)

オラ、今後ナン百年生きれるんだろう・・・(^^)v

 

毎年、ほんと有難うございます<m(__)m>

 


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    katu (火曜日, 01 3月 2022 09:10)

    一人で食べたら
    ダメですよ
    (おふくろさんにそなえてから)

  • #2

    nonki屋 (火曜日, 01 3月 2022 13:15)

    katuさん、ごちそうさまでした(。-人-。)
    ちゃんと供えてさせていただきました。
    おやじ、おふくろが出てきたら宜しくお伝えください(笑)(笑)