· 

どっちが正しいか?

月曜日にヤっちゃった怪我。今、こんな感じ。

今まで少々大きな怪我でも、血が止まったら絆創膏を外し空気に触れさせてました。その方が治りが早い気がしてます。・・・でも、今回は絆創膏貼ってます。

怪我の場所を外気に触れさせてるとばい菌が繁殖したり、また傷口が開いたりと「よくない」事は分かってますが・・・経験上、こっちの方が早いと思うんだけど。

どーしよ・・・しばらく貼っておこうか・・・

このままがいいか・・・? ・・・または舐めときゃ、そのうち治るか? 悩む!!

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    katu (土曜日, 26 2月 2022 08:48)

    キズパワーパッドも
    おススメですよ。

  • #2

    nonki屋 (土曜日, 26 2月 2022 09:54)

    katuさん、ありがとうございます!
    色んなタイプの絆創膏ありますよね。
    湿らせたまま治すとか(汁?)・・・どれがいいのか迷います(^-^;
    katuさんは絆創膏よりウコンが必要ですね^m^

  • #3

    katu (土曜日, 26 2月 2022 10:58)

    今はウコンより
    膝が痛いから
    プロテオグリカン
    注文しました