· 

■ コーヒーの香り

市内で組合の理事会がありました。

 

娘に「おとーさん会議してる間、ショッピングセンターでブラブラしたいなら一緒にいくか?」と聞くと「行きたい!」との事。

ランチがてらファボーレへ向かいました。

ランチは娘おススメの激辛ラーメン。

コレ、唐辛子なん本入ってんの?

 

めっちゃ辛くて美味しかったです(^^♪

麻婆豆腐、小籠包も絶品でした!(^^)!

 

さて、理事会は13:30かと思ってたら・・・15:30の間違いで・・・まいったな・・・時間余ってしまった💦

 

2Fのゲームコーナーをのぞきに行こうとしたら、なにやらコーヒーのイイ香り( *´艸`)

 

倉敷珈琲店さんです。

 

コーヒーの香りってイイですよね~♬

時間もあるし、ちょっと別腹でデザートなんか^m^

 

今日のおススメ珈琲はコスタリカ・・・なんちゃら(笑)

それに甘~~いヤツ、追加で頂きました。

 

なんかオシャレなモンにコーヒーが入ってます。

田舎侍のオラはつい「きゃ、でゃぁんして飲むが?」と聞いてしまいましたよ。

「あ、ただ傾けてコーヒーを注いで下さい」と冷ややかな対応? はずかP~(>_<)

 

ほろ苦いコーヒーに、がっつり甘~いデザート・・・

もう最高(≧▽≦)

 


オラにはたまらんヤツです( *´艸`)
オラにはたまらんヤツです( *´艸`)

 

 

帰りに大好きな「ブラジル」と「タンザニア」の豆を購入しました。

最近、インスタントコーヒーばっかだから楽しみ♬

 

 

先日、お客様から頂いたドイツのナンチャラってお菓子(パンケーキ?)があったので、それと一緒に。

まずはブラジルから挽いて淹れてみました☕

 

この甘~いお菓子と、ブラジルの酸味のある苦さがよく合います(^^♪ そしてこの香り!とてもイイ!!

 

「自分だけ」コーヒー飲む時、お皿なんか使わないけど今日は雰囲気かえてお皿も付けたりして(笑)

コーヒーも、雰囲気も楽しみながら飲むとまた違った楽しみ方ができますね。

 

次回はタンザニア。

どんな雰囲気をだして楽しもうかしら^m^

 

最近、オラと同じくインスタントになりがちな方・・・たまにはコーヒー専門店の味を楽しんでみては如何ですか?