· 

■ 小賀坂スキー

小賀坂スキー
小賀坂スキーのホームページより

以前もお話したコトがありますが、オラがまだ学生さんだった頃、148号線から栂池スキー場へ入る道のわきに小賀坂スキーの看板があったはず。

 

そー言えばツーリングで何度も通っているけど・・・記憶にないな・・・

ちがうブランドに変わったか、撤去されたのかな。

 

この看板・・・欲しくてね~( *´艸`)

働いたらこの看板、購入しようと思ってたんですよ。まじで(≧▽≦)

若かったな(笑)

 

初めての板はロシニョール。小学校・・・2年生だったかな・・・?

その頃はメーカーなんて分かんないしナンでも良かったんですが高学年になってくると見栄も気になります。

そんな中、オラが憧れたのは小賀坂スキー^m^

以下、勝手にオラの憧れモデルの紹介です。

 

尚、画像は全て小賀坂スキーさんのホームページより使わせて頂きました(。-人-。) 

是非、小賀坂スキーのご検討を( ̄ー ̄)ニヤリ

 

K&V、懐かしい!! これ親父さん履いてた様な気がする。いや、履いてたよ絶対。

小学生の頃「地味やな・・・」って思った気もするが、今となれば「シブい」なや。

 

Unity、これぞ小学生にして「クロウトモデル」と思わせた一台。

知ってる上手な人、けっこう履いてました。

 

オラがホントにホントに履きたかったモデル、Silica。

ラメ入りみたいなシルバーが眩しくってね(笑) 親父さん、コレ買ったんだよね~。

後にオラの手に・・・いや、足にきたんだよね。嬉しかった~( *´艸`)

 

Triun。町のスキー大会に出るコトになった時、ホントに欲しかったモデル。

所詮、小学生のオラレベルだし全然必要もないグレードだけど凄くカッコよく見えた。コレも憧れモデル。

 

歴代のモデルみてて、ちょっと吹きだしたのがコレ。

いや、変な意味で吹きだしたんではなく・・・このモデルは嫁さんと付き合ってた頃、ペアで購入したんだった(笑)

あの頃は仲がよか・・・ごほっゲホっがはっ!! い・・・いや、なんでもありません(>_<)

 

 

 

 

つぎいってみよう~

今のスキーってグラマラスですよね( *´艸`)

オラが学生さんの頃は、細くて長かったですから。

長い方がエラい!的な感じでしたから。 170cmの身長で200cm履いてましたから!!(204?207?)

 

今のスキーって、昔のスキーより簡単にキレる滑りが出来るんでしょ?

操作しやすく、そこそこキレがある滑りが出来ると聞いたコトがあります。

 

想えばもう全然スキーやってないや・・・

ヤりたけど・・・寒いの嫌だしな~・・・でも、小賀坂スキーのホームページみてたらヤりたくなってくるよ~💦

 

でも、本気で買おう!!と思ったら、やっぱり小賀坂スキーしかないな。

モデルって言うより、ブランドとして憧れてるのかもしれない( *´艸`)