· 

なかなか不便。

ここ数年、目がかすむな~って思ってたら昨年末の健康診断で裸眼視力が結構おちてました。

メガネはもってますが、遠くに焦点合わせているからなのか近くが見えづらい(ーー;)

地図で番地を調べる時などはルーペを使用してますが、それもイチイチ面倒くさい。

0.6~0.7位の視力にしといて、近くが見えやすくなるように調整してもらえばイイのかな?

元々目は悪いので、そうやって生きてきましたが・・・それ以上に悪くなるとやっぱ不便ですね(^-^;

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    katu (月曜日, 24 1月 2022 09:14)

    近視と老眼ですねぇ

  • #2

    nonki屋 (月曜日, 24 1月 2022 10:33)

    「老眼」は認めたくありませんでしたが、先日銀行へ行った時に冗談半分で老眼鏡かけてみたら結構よく見える・・・(ーー;)
    老眼鏡とルーペの違いはわかりませんが、「老眼鏡かける」より「ルーペかける」の方がマシ?
    ・・・ん~、どっちもどっちか(笑)