· 

■ やっぱ美味いちゃ~( *´艸`)

午前中、嫁さんと食材の買い物して終わったのが11:30頃。このままお昼は魚の駅 生地で昼飯だな♬

今回はナニ食べようかな~( *´艸`)

 

番屋の飯も美味しそうだし、夕凪定食もイイね♬

そ~だな~・・・迷うな~・・・よし!!やっぱり・・・いつもの幻魚と季節野菜天ぷら定食だな(^-^;

 

家を出る時、嫁さんが「お昼から天気良さそうだしバイク乗るなら・・・今日、私飲んでもイイ?」ってんでまぁ・・・いつもお出かけの際はオラは運転もしなけりゃ、お昼はビール飲ませてもらってるんでたまにはイイか( ˘ω˘ )

・・・と、ビールなしのお昼を覚悟してたのに、お店へ着くと「やっぱ飲んでイイよ」と・・・マジですか( *´艸`)

 

「飲めない」と思ってたので、ビールがいつもより美味しく感じたのは気のせい?(笑)

嫁さんはノンアルで我慢しておられました。

「あ、すいませーん。カキフライもお願いしまーす」

 

やっぱね、げんげ・・・美味しいちゃ~( *´艸`)

はじめて食べたのは魚津の居酒屋だったな~。そっからずっと、げんげには目がない。

やっぱ天ぷらが一番好き(^^♪

嫁さんは「夕凪定食」 これも美味しそうだったな。・・・次回はコレも味わってみよう。

 

お腹もいっぱいになって満足だけど、向かいにある「とれたて館」も寄って行こう!

うほほ~!美味しそうなお魚がいっぱい(≧▽≦)

昨夜、先週買ってきた鮭とばがなくなったので買って行こう。お!?銀鰈のほっぺある!美味しいんだよね~♬

そして出口に近づくと「らっしゃい!カニいかがですか!?カニ!!美味しいですよ!!!カニ!!!!!

「え~と・・・じゃ、二杯ください」

 

夕飯に食べたんですが、みて・・・このデカさ。でけぇ~(≧▽≦)

缶ビール、ちっちゃく見える(笑)

いや~!マジ美味い!! 身がぎっしり詰まってて味も濃厚!!たまらんですちゃ~(≧▽≦)

二人ともカニ食べてる時は「美味いわ~」以外口にせず黙々と食べてました。

 

なんかね、海の幸を味わう時っていつも言うてますが「富山県民でよかった~♬」って思います。

他県の方にも是非、味わってもらいたいです!(^^)!

全国の皆さん、富山県に・・・来られ~~~(@^^)/~~~

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    katu (月曜日, 06 12月 2021 09:24)

    さすが社長
    美味そうなが 食べてますね

  • #2

    nonki屋 (月曜日, 06 12月 2021 10:40)

    katuさん、まいど✋
    たくさんお金使ったので、今日から2~3日水だけで過ごします(T_T)/
    2~3日抜いても食べた甲斐ったな~( *´艸`) 美味かった♬
    じゃんけんで負けた人運転で、みんなで行ってこーよ( ̄ー ̄)ニヤリ

  • #3

    オズ (月曜日, 06 12月 2021 21:44)

    ひっそり映ってる焼そばとメンチカツですが、カニの前に食べたんですか?カニの後に食べたんですか?

  • #4

    nonki屋 (火曜日, 07 12月 2021 07:12)

    オズさん、おはようございます✋
    CSIなみの注意力ですな(笑)
    カニだけで足りんかな~?って、焼うどん作ったらしいんですが・・・この量でしょ?
    ペロリと頂きました(。-人-。)
    焼うどん→ビール(チェイサー)→カニ→ビール(チェイサー)→焼うどんのルーティンで。
    でも、ほんと腹いっぱい(>_<) メンチカツは食べたかったけど無理でした�