· 

きときと富山!

来週から大学の対面授業の再開により、今週末に県外へ行っちゃう娘。

富山では当たり前な「きときと」なお寿司も県外へ行けば中々食べれないかな?

日曜日、家族で「きときと寿司」へ行ってきました♬

3人で食事できるのもあと数日・・・ちょい寂しい気もするが頑張って勉強して、思った仕事につければイイなって言いきかせてます・・・自分に(笑)

 

そして昨夜、前日のシイラの刺身の残りを軽く炙って晩酌の肴に(^^♪

頂いた方も「焼き」か「フライ」って言ってたけど、YouTubeでも同じこと言うてるのが多かったですね。

今回はフライは断念して「焼き(炙り)」で!

いやいや、富山の魚はホンっっト美味しい!

富山に生まれて幸せを感じる瞬間ですね(*^^)v