やっぱイイ道具がほしくなる^m^

お世話になってるお客さんから、お魚を戴きました♬

今回は「シイラ」だそうですが、「シーラ」と聴こえたのと顔が若干似てる?感じがして「シーラカンスの子供ですか!?」と・・・。

「違うやろ」と一蹴された後、「刺身も美味しいと思うけど俺は焼きやフライが好きだな」と教えて下さいました。半分「刺身」半分「焼き」もイイな!

・・・と思ってたのに、何故か全部刺身になりました💦

少し腕が上がった!かどうかは分かりませんが、やっぱ刺身包丁がほしい!!と思ったことは間違いない。

料理、おもっし~じゃ~( *´艸`)

 


コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    katu (火曜日, 02 11月 2021 08:41)

    刺身包丁かえば?
    ところで 
    はしご酒ラリー本部から
    何か連絡ありましたか?

  • #2

    nonki屋 (火曜日, 02 11月 2021 10:31)

    katuさん、まいど✋
    刺身包丁は欲しいんやけど、自分で魚買うわけでもなく、釣りをするわけでもなく、頂いた魚を刺身にするので使用頻度が少ないしな~・・・って躊躇してます(^-^;

    ラリーの件は・・・え?オラがリーダーなってんの?
    先日、商工会から連絡あったけどプレミアム商品券の話だけだったな~。
    また確認しときます!

  • #3

    katu (火曜日, 02 11月 2021 14:27)

    もちろんリーダー
    チーム名nonki屋
    だもん

  • #4

    nonki屋 (火曜日, 02 11月 2021 15:22)

    前回1万円当たったからな~( *´艸`)
    今年は・・・!?
    翌日は仕事なんにツブれんか心配~(ーー;)

  • #5

    katu (水曜日, 03 11月 2021 13:47)

    毎回 つぶれてますが

  • #6

    nonki屋 (水曜日, 03 11月 2021 19:09)

    で・・・ですよねぇ~・・・(ーー;)