· 

「できない」と「やらない」

現場行ってる間に、いつもお世話になってるお得意様からお魚を戴きました(^^♪

 

なんて魚か分からないので、毎週楽しく集まるメンバー「Team nonki屋」のグループラインで相談し、文明の利器であるYouTube観ながら、刺身に挑戦!

 

以前もお伝えしましたが、オラは全く料理が「出来ません」でした。

 

生前、お袋さんが「桃たべたい」「梨たべたい」と言っても「買ってくる」だけ。

当時は「自分でやらなくても完成品があるでしょ?そっちの方が楽だし美味しいでしょ?」って考えでした

反して、おっさまは「お袋の為に」皮をむいてあげたりカレーライス作ってあげたり・・・。


そりゃチョイと悔しかったっスね~(^-^;

 

でも、そのお陰でちょこっとだけ・・・「料理」と言えるのかは別として料理を「楽しめる様」になりました!

今回の様に、お客様からお魚頂いても今までなら「めんどくさい」と思ってましたが「どんな食べ方があるんだろう?」ってね(^^♪

現に今日のお刺身・・・それなりのお寿司屋さんで食べた刺身より美味しい!・・・気がした(笑)(^-^;

 


料理に限らず、車のメンテや自宅のメンテは「できない」より「やらない」方がまし?

極論、いざと言う時「出来ない」はアウトですが「普段は出来るけどやらない」方が最悪の事態を回避できます。だって、ホントは出来るんですから。

お金だせば美味し~い料理は食べれますが、頂いた魚でも自分で料理できたらホント美味しいです♬

今は少しだけ料理出来るようになって楽しいです(^^♪

 

ただ、家族は「オラの料理は信用できない」のか、あまり食べてくれません(T_T)

いつか、「こ・・・これは!!」と言わせてやりたい。

でも、普段は「料理はできない男」を装っていようと思います( *´艸`) ・・・え?何故って?( ̄ー ̄)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    katu (水曜日, 29 9月 2021 08:34)

    魚の頭と骨(ざん)は
    味噌汁やろー!

  • #2

    nonki屋 (水曜日, 29 9月 2021 12:48)

    そーですよね�
    刺身ばっか先走って、うっかりでした�