· 

■ 月不見の池

バイクで朝練、ピアパークまで行って「もう少し乗りたいな」と、しばらく走ると「月不見の池」の看板が目につきます。

 

前々から気になっていたのですが、他の目的地があるのでいつも素通り。

一度行った時は途中、工事してて入れませんでした。

そして今回、行くトコもないので・・・行ってみました。

 

「あと4km」とか看板があるんですが、「ホントにこの道であってんの!?」と思うような「奥へ奥へ」感があります(^-^;

途中から看板も見当たらなくなってきて「もう4kmはしったろ!?」と不安になってたトコへ、無事に到着。

コロナだから?自粛だから?

名所の様で駐車場には1台の車だけ(^-^;

 

 

色んなルートがあり、ハイキングも出来るみたい。

今日はブーツなので「見るだけ」でお願いします。

 

なんか神聖な感じがする雰囲気いい道路。

ヘビとか熊とか出んでくれよ・・・(ーー;)

 

矢印通りに歩くと鳥居がでてきました。

一瞬「なぜこんなトコに鳥居が!?」とホントは来たらダメなトコ!?と思いドキっっっとしましたよ(^-^;

「月不見の池」は、「つきみずのいけ」と読むのか。

巨大地滑りで出来た池らしいのですが、その説明を何度読んでも理解不能・・・オラの頭じゃ、なぜそうなったか納得いかない・・・。

と・・・とにかく、神秘的なモンを感じながら?・・・

感じながら・・・見ました(笑)

 

また一つ、「行ってみたいリスト」を1カ所クリアです(^^)v

次回はおにぎりでも持って、1日ゆっくり池のそばで読書でも・・・しないか(^-^;

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    katu (月曜日, 20 9月 2021 15:58)

    板本木工は
    今日も休みか?
    昨日は午後からとちの湯でした

  • #2

    nonki屋 (月曜日, 20 9月 2021 20:15)

    今日は午前中、現場で午後はボチボチと(^^;