· 

■ プログラム言語

久しぶりに本屋さんへ行ってきました。

デジタル書庫が普及してから本屋さんへ行くトコが少なくなりましたが、やっぱ実際手に取って読む書籍の方が頭に入ってくるのはオラだけ?

 

久しぶりにプログラム言語コーナーに行ってみました

最近は学校でプログラムが必修となったんですよね?

画像はウチの事務所に置いてある参考書。

 

あるある! 知らない言語、いっぱいあるね(^-^;

オラは26~27歳頃、C++からスタートしたんですが挫折・・・

30歳過ぎてからC#と出会い、素人ながらプログラム製作を楽しんできました。

ほんと、「穴が開くまで読む!」ってこの事だな~って思えるくらい読み返しましたよ(^-^;

谷尻かおりさん監修の書籍が一番よく分かりやすかったです。

 

今は直感的で分かりやすく、簡単なコードで沢山の事が出来る言語があるんでしょうね(^^♪

この歳になって新しい言語を勉強するのもイイ事かもしれませんが、正直自信ないですね💦

C#も最近はご無沙汰で、今使ってる見積・売上ソフトもC#で作ったんですがバージョンアップはいつの事やら・・・

 

でも、せっかくだから久しぶりに復習がてらWindowsアプリ作ってみましょうか!(^^)!

 

チームnonki屋メンバーのデータ管理アプリを製作してみました。

メンバー名のボタンを押すと詳細データがでてきます。

まずはテルユキちゃんから!

 

あ~あ・・・テルユキちゃんからモトヨシちゃんまで同じデータがでてきました。やっぱりね(笑)

出てきたフォームの左上はホントは「警告」にするべきでした(笑)

本来、詳細は右のテキストボックスに出すんですよね(^-^;

続いて「おっさま」です。

 

ほほー!

良く管理されてるデータベースだこと!!

なかなかスバらしい管理アプリなのでは!? Google並みの出来( ̄ー ̄)ニヤリ

さ、どー先さんはどうかな?

 

いよいよ秀逸な一品に思えてきました。

どんだけ詳しいデータもってるの!?

お父さん、お母さん、早急なリーコール対応お願いいたします<m(__)m>

時速300Km/hモンスターマシン過激競争時代なら重宝されたろうけど・・・^m^

 

さ、〆はオラのデータ・・・なんかドキドキするな~( *´艸`)

 

おいおいおいぃぃぃぃぃぃ~💦

やめてよ~( *´艸`) なんよこのアプリ。

さっそくプログラム会社にこの素晴らしいデータ管理アプリを全国発売してもらおう!

みなさん、買ってね!(^^)!

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    どー先 (日曜日, 29 8月 2021 13:39)

    カッチィーーーン!(`O´*)チョームカツクー!
    なんやこのアプリ・・・イイなぁ
    欲しい、ホスイんですけど・・・(>□<;)
    (nonki屋さんのとこ、激しくエラーでとるみたいやから、
    そこはきっちり修正してもらいたいです!)

  • #2

    オズ (日曜日, 29 8月 2021 17:59)

    今度美味しいスイーツ買ってこようと思ってたけど辞めとくわ( *`ω´)

  • #3

    nonki屋 (日曜日, 29 8月 2021 18:53)

    どー先さん、いかろ?このアプリ(*^^)v
    今日ぶらっとツーリング行ってきたけど、帰りの高速はどー先師匠の教え通り「ほぼ追い越し車線」で帰宅しました(>_<)
    まじ精神的・肉体的にクタクタなりました。
    予防接種ならぬ、予行演習してきたので今後のツーリングはいつでもOKですぜ( ̄ー ̄)ニヤリ


    オズさん
    違う違う違う違う!�
    違うんやって!! だって、あいつしたっちゃ・・・そやろ? 違うんやって!(>_<)
    ホント、違いーや。いや、まじで・・・違うんやって!!