Watermelon

先日、カツヒコさんからスイカを頂きました♬

娘が帰省するってんで「食わせてやれ」と。

嫁さんも娘の帰省が嬉しかったのかスイカやらブドウやら買ってきて我が家はスイーツだらけ。

娘は周りの期待を裏切ることなく、スイカを真っ二つに割ってスプーンでほじくって食べてますわ(^-^;

昔、スイカを作ってた嫁さんちでは少しでも皮の部分(白いとこ)が見えると次のスイカがでてきたらしい。

オラは赤いトコがなくなるまで食べてたのに・・・娘・孫には甘いな~・・・スイカだけに?

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    katu (木曜日, 29 7月 2021 10:53)

    次の できたよ

  • #2

    nonki屋 (木曜日, 29 7月 2021 12:59)

    katuさん、あざっす(^^)/
    スイカはじめ、きゅうり・玉ねぎ・長ネギ・メロン・柿・おはぎ・・・年中色々とお世話になります<m(__)m>
    あの~・・・できれば・・・またゴーヤもお願いします(。-人-。)  (笑)(笑)

  • #3

    katu (金曜日, 30 7月 2021 10:11)

    ゴーヤは
    もう少しで

  • #4

    nonki屋 (金曜日, 30 7月 2021 10:34)

    しくよろ�
    かいでーなヤーゴー楽しみ(^^♪