· 

■ 旧のイチヨンパ

なんかスゲー久しぶりに晴れた(様な気がする)日曜日。

愛犬ダイさんと休日のお散歩コースでマッタリとした時間を過ごしていると、おっさまから「久々に能生まで」とラインがきました。

 

能生ってコトぁ、マリンドリームか!

もう走ってんのか・・・オラもさっそく準備せねば!

ダイさん、今日はもう帰るよー🐕

 

とりあえずの休憩所、ピアパークに着くとすでにおっさまも着いていました。

ヌシとも呼ばれるクボノさんと3人で歓談してると「昔の148号線開通してたぞ」と。え?そーなん!?

久しぶりに大仏様にお会いしたくなりました^m^

前回はハヤブサで行ったけど、途中工事中で引き返したんだったな~。

今となっては無駄に遠回りの道。

でも、ここはスキー場や名古屋へ行く為の重要な道路

前回も思ったけど、雪道でよくこんな狭くてクネクネ道路を走ってたな~って思います。

無事、大仏様にお会いして「また来ます!」と挨拶をして向かうは「道の駅小谷」

ここにある屋台、前回閉まってたんだよな~・・・

今回は無事、開店中!(^^)!

今日の全財産¥600にて「天玉そば」を頂きました♬

 

目的のそばも頂き大満足なんですが・・・もうホント気持ちイイ日で、ビール飲みたいのを我慢するのが精一杯

思い出がいっぱいある懐かしい道を走って、懐かしい大仏様にお会いして、目的のそばを頂いて・・・午前中でもう満足感ハンパねぇ~( *´艸`)

みなさんもたまには思い出深いコースを走るのも如何でしょうか!(^^)!

 

追伸

おっさま、ピアパークから帰宅して嫁さんと「うどん・そば」を食べに小谷に向かったそうです^m^

こりゃまた嫁さんとデートコースにも丁度いいかも( *´艸`)