· 

■ 躊躇。

最近、一人で飲食店に入れるようになって色んなお店の、色んな料理を楽しんだりしてます(^^♪

 

なんで一人で入れなかったかと言うと、注文しても

「食べ方」が分からなかったらどうしよう💦とか、ちっちゃいコトにビビってましたから(;^_^A

まじでラーメン屋さんも一人で入ったコトありませんでしたから(;^_^A

 

例えば、先日行ったインディラ。

ルーとライスが別々なので、カレーにライスを浸して食べるのか、ライスにカレーをかけて食べるのか?

 

また訳の分からんソースやタレがついてくると、コレどこに、どのタイミングでつけて食べるの?・・・とか?

 

「そいもん、好きながにして食べりゃいいにかよ」と聞こえてきそうですが・・・ま、実際そうなんですけど・・・ほら、オラはエエとこの坊ちゃんやから(^-^;(笑)(笑)

こーゆーコトして周りに笑われてるんじゃないか?とか思ってしまう。

 

そんなオラでも焼肉なら、タレが付いたお肉を丼ご飯の上で一度休ませてタレご飯を楽しみます(^^♪

しかし、生姜焼き定食を注文した場合に途中から「あぁご飯にのせて食べてぇな・・・」と思ったら・・・

ヤります? いや、ヤっていいのか!? 悩むんですよね~(ーー;)

ナンはカレーをつけて食べるけど、パンをシチューに浸して食べていいんか?

フランスはパンで皿をキレイにしちゃうとかきくけど・・・。

 

「孤独のグルメ」を観てると、そんなコトで悩んでた自分が馬鹿らしくなってきました(笑)

この回では、醤油(タレ)が美味しくてご飯にかけちゃいました。

「食堂・レストランでコレやっていいんか!?」とか思いましたが、けっこう憧れ( *´艸`)

ゴローさんは周りを気にすることなく、自分の好きな様にアレンジして食事を楽しみます。

これって皆さんには当たり前かもしれないけど、オラにはホント憧れな食べ方でした^m^

 

お陰様で今では、周りの目を気にせず食べたいものを好きな食べ方で楽しめるようになりました(*^^)v

美味しいものを、自分好みに、より美味しく食べたモンの勝ちですよね~(^^♪  

 

こーしてやるぜ( ̄ー ̄)ニヤリ
こーしてやるぜ( ̄ー ̄)ニヤリ

※余談

この日、別の皿に盛り付けてあったウナギですが、カットして途中からお茶碗に無理乗せ(≧▽≦)

タレ増し増しにして自分の想いで昼食。

山椒をきらしてたのが残念であり、増し増しのタレも若干しょっぱい!

でも、こーヤりたかったから悔いはない( ̄ー ̄)ニヤリ

これからも、こーやって楽しみます(*^^)v