· 

■ はるばるイギリスから。

以前お話したと思いますが、ロッシ号のリアサス(クァンタム)がオイル漏れ。

しばらく騙し騙し走ってましたが、さすがに限界。

 

バイク屋さんと色々相談して、今回はナイトロン。

4月に発注してまして、先日「入荷したよ」と♬

今からしばしのお別れ、入院させてきま~す。

 

「リアサスのオイル漏れ」はイメージ的に「スコっ」てケツ下がりになってガチャガチャとするのかと思ったらスプリングの「抑え」が効かなくなって走行中ポワンポワンするんですね(^-^;

 

4月から「リアサス待ち」だったので、最近はもっぱらCBでお散歩。

午前中にいつものコース、ピアパークまで走ったあとハヤブサに乗り替えてバイク屋さんへ。

いつも思うんですが、CBの後にハヤブサに乗るとマジ怖い(◎_◎;)

CBのつもりでアクセル開けると身体が置いてけぼりになって手を放しにかかる💦

 

でも慣れてくると改めてハヤブサのコーナーリングの楽しさを感じます。

CBはCBの優しく楽しいコーナーリングがありますが、ハイパワーマシンのコーナーリングも楽しいですね!(^^)!

ブレーキリリースからコキって曲がってアクセルオン!! ぐおおぉぉーー!!って加速がたまりません( *´艸`)

この瞬間「うほほーーーーっっっ♬」ってなります。 脳内に変な分泌液が流れ出します。

 

バイク屋のオヤっさんに「体重何キロ?」って聞かれたんですが、乗り手の体格に合わせてある程度セッティングされたモノになるらしい。

ある程度柔らかめで、サスの動きが分かりやすい楽しいバイクになればいいな(^^♪

装着後のインプレッション、お楽しみに(笑)