■ バイブル

誕生日が過ぎてはや一ヶ月。

どー先さんから頂いたプレゼント「CookingPro」

 

なにかとバタバタしてて、ゆっくり料理するタイミングがなくて今に至っておりました。

はじめて料理するものは決めていたので、「おかませレシピ100」というバイブル片手に今日こそチャレンジ

(^^)v

 

決めていたのは「ローストビーフ」

昨年、娘に何度か作ってもらったんですが「こんなん自宅で簡単にできたらな~」って思ってました。

 

牛のモモ肉。あらら、結構イイお値段するのね(^-^;

帰宅してよく見たら「黒毛和牛」でした。

 


赤子泣いても・・・
赤子泣いても・・・

肉・野菜を軽く炒め(焼いて)ますが、それもこのマシンで調理できるので余計な洗い物がでないのがGOOD♬

 

「炒めボタン」6分後、「肉・豆ボタン」1分!!

ええぇ!? 簡単すぎない!?

ただ、余熱や減圧の時間を考慮すると実際はもう少しかかりますが、それでも調理が簡単で楽しい♬

このピンが下がるまでフタを外してはいけません!

 

ピンが下りて、いよいよご対面!

おおぉぉぉ!! イイね~( *´艸`)

この余った汁も味付けして再利用できるレシピ書いてありました。

出来上がったローストビーフですが「アルミホイルに巻いて熱が下がるまで待つ」らしいので、まだお見せできませんが、後日お披露目いたします(^^)v

 

ローストビーフで使った玉ねぎ、少ししか使わなかったのでコレをなんとか出来ないか?とバイブルを開いてみると「魚・野菜ボタン」で数分。

 

トロっトロになった玉ねぎ。

かつお節と醤油かけるだけで、こりゃまたイイ肴になります( *´艸`)

取り出す際、トロトロゆえ崩れてしまいました💦

でも味は美味しかったですよ(^^)v

 

とにかく、このバイブルとCookingProがあれば一流料理人になった気がして今まで以上に料理を楽しめそう♬

次回はチャーシューを狙ってます(^^)v

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    どー先 (木曜日, 27 5月 2021 15:42)

    うわぁ~、スゲーイイなコレ♪
    ドコに売っとるん?
    オレも買お~っと!
    買ってお湯沸かそ~っと (>▽<)w

  • #2

    nonki屋 (木曜日, 27 5月 2021 16:16)

    どー先さん、改めてあざっス(。-人-。)
    こりゃいいわ♬ お湯沸かすだけでも楽しくなりそう^m^

    先日、嫁さんとイオン行った時に「たいやき器」があって「コレ買えば?」って言われたけど
    「コレ持ってるんよね~( ̄ー ̄)ニヤリ」ってなった(笑)
    嫁さん「○○ちゃん(どー先さん)てナニ者!?」ってゆってた(≧▽≦)

    次回は・・・あ・・・焼き鳥を立てて焼くヤツあったな~( *´艸`)