· 

■ メンテの事も考慮して。

CB-Fのブレーキメンテをしました。(3/17)

その際に「あれ?ハヤブサのリアブレーキフルードの確認て、いつしたっけ!?」と(;^_^A

重要な部品なのに、明らかにメンテ不足!?

 

ホースをたどっていくと・・・ここか!

でもよ~・・・カウルに隠れてて、めっちゃメンテし辛いじゃんよ~(-_-メ)

 

言い訳になるが、見えないと「うっかり」するヤツもでてくるでしょう(オラだけ?)

昔、フェアレディZを乗ってた時期に車屋のセンパイにエンジンメンテをお願いしたら、トヨタとニッサンではエンジンの配置においてトヨタが圧倒的にメンテ・管理がしやすかったそうです。※当時の話です(^-^;

「トヨタはエンジンのメンテも含み配置されている」と感じさせるそれは世界のトップシェアは必然との事でした。

現にZ32はナニやら「心の目」を使って作業しなきゃいけない個所が結構多いらしくメカニック泣かせだとか(笑)

また、車体がおデブちゃん故イジってもそんなには速くならないらしい(;^_^A

でも、そんなワガママなZ32は今でも「nonki屋がもう一度乗りたい車ランキング」1位です( *´艸`)

 

おっと、話が脱線しましたが要は「重要メンテ部は管理しやすく配置してね」とお願いしたい。

今回はさほどフルードが減っていなかったので良かったですが、せめて目視だけでも見やすくしてくれたら有難いかな~って(^-^;

ま、自分のメンテ不足をメーカーさんにぶつけてるだけなんで聞き流して頂いて結構ですが、一つの意見として(とりあえず)お願いだけしておきます(。-人-。)