· 

■ 300Kmランデブー

1回しかツーリングに行けなかった2021のG.W。

G.W明けはすぐに第二土曜日。しかも天気よさそう♬

頭は完全にツーリングモード突入してます!(^^)!

 

土曜日の朝、おっさまが来て「天気いいけど風強くてな」と事務所で二人で悩んでました。

「悩んでてもしょうがねぇ。行っちゃうか!!」

 

 

まずは、いつもの休憩所ピアパークまで。

そこで目的地を決めましょう!ってコトでしたが中々決まらなく、とりあえずR148を長野方面。

ホント車がいない!!なぜに!?

道の駅小谷まで気持ちのいいペースでランデブー走行

道が空いてるので(空いてるうちに)休憩もそこそこにして、八方尾根を越えて道の駅中条で休憩。

ペースがいいので休憩するのが勿体ないくらい(^-^;

そこで最終目的地、野沢温泉スキー場に決定しました!(^^)!

 

おっさまに奢って頂きました(^^♪
おっさまに奢って頂きました(^^♪

道に迷いながらも、なんとか到着。

時刻は14:30。帰宅時間を考慮するとゆっくりも出来ないが、せっかく来たからには少しは「野沢温泉」を堪能したい(^^♪

 

まずは疲れた身体に満足を。大好きなお焼き(^^♪

色んな山菜をピリ辛にした具材が入っています。

定番の野沢菜と迷いましたが、今回はピリ辛で!

野沢温泉に来たんだから、やっぱお風呂!と言いたいトコですが、時間も着替えもないので足湯で我慢。

あったけ~( *´艸`) 帰るのメンドくなる~💦

 

隣の釜では、お店で卵を購入し温泉卵が作れます♬

企業戦士の身体を癒すのは温泉やね(誰が企業戦士?)

時間作って、街も温泉もゆっくり堪能したいですね。

天然記念物って書いてある源泉?がありました。

あれ、入ってみたいですけど火傷と逮捕が待ってるのかな?(^-^;

 

さて、足湯も堪能できたしお土産買って帰りますか!

定番の温泉かんぢうとご当地山菜のお惣菜。

「あ!お土産買いたいけど、CBは積載能力0だった!」とわざとらしい事言うたかどうか分かりませんが・・・

おっさまが常備してあるナップサックに我が家のお土産も同梱して頂き、いざ帰宅!!

配送係がいるんだから、もう少し買えばよかっ・・・(笑)

 

朝日インターへ到着したのが18:00ちょい前。

帰りは上信越~北陸道と高速道路を使用しての帰宅にしました。

距離にして約320~330Kmのツーリング。

Z1もCBも、約40年も経ってるの故障もせずによく頑張ってくれました!(^^)!

また、おっさまとランデブー走行も久しぶりで楽しかったです。

帰宅後のビールが、心地よい疲労感も相まってこりゃまた美味しかったのなんの🍺

次回はご当地の「ごっつぉ」も楽しめたらイイな!(^^)!

おっさま、お疲れさまでした。ごっちゃんでした<m(__)m> また行こう!(ナップサックも忘れずに)

 

 

おまけ:以前行った野沢温泉ツーリング(悪夢がよみがえる)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    katu (水曜日, 12 5月 2021 08:46)

    そう言えば
    お土産たべてないな~

  • #2

    どー先 (水曜日, 12 5月 2021 12:43)

    ・・・300km/hかとオモたわ(゚ロ゚;)

  • #3

    nonki屋 (水曜日, 12 5月 2021 13:01)

    katuさん、土曜・日曜とおかず一杯あったからね(^-^;
    日持ちするんで、夕涼み会や懇親会でも大丈夫!
    あ、まんじうは食べてほしかったな・・・。

    どー先さんとのツーリングなら、単位が「Km/h」なってたかもね。
    ツレがおっさまで良かった(>_<)
    CBとZでフルスロットル巡行したらドリフみたいコトなりそうでコワいわ(笑)

  • #4

    オズ (木曜日, 13 5月 2021 18:19)

    いやー、迷子になった挙句昼飯も食わせずスンマセン^^;
    でも、2、3週間分位走った気分になりました。

    次回もコロナ対策でひたすら走りっぱなしで行きましょう!

  • #5

    nonki屋 (木曜日, 13 5月 2021 22:23)

    おっさま、お疲れさまでした。
    普段は「ご当地グルメ」食べてきますが、休憩そこそこの「爆走」も良かったですわ!
    どー○さんとの「激走」に比べたら、笑顔でランデブー走行だったから(笑) (*^^)v
    次回の目的地、また検討しといてくだはれま。
    ヘッドレスト、充電完了したので次回ドコへでもいけます�