· 

■ 大台

みなさま、本日とうとう大台にのりました💦

昭和46年生まれ・・・とうとう50ですわ(>_<)

オラは絶対30以上にならん!と決めていたのに、あれよあれよと50ですわ~・・・まいったな💦

 

日曜日、どー先さんが誕生日プレゼントを持って来てくださいました!

念願の・・・CookingProです(≧▽≦)

 

CookingProは圧力調理器具でありながら、炒める~スロー調理まで1台8役!

「フライパンで炒めてから圧力鍋で・・・」ではなく、このCookingProだけで「炒めた後に煮込む」など連続技が可能♬ ほんと便利な調理器具です。

この「おまかせレシピ100」観てるだけでも楽しい♬

以前、娘が作ってくれたローストビーフのレシピも載ってます。炒め6分、加圧1分ですわ^m^

 

今年のG.Wは天気悪そうなのでバイクに乗れそうにない雰囲気・・・じっくり料理を楽しむことが出来そう!?

まずは「晩酌の肴」的なモンから始めようかと思っています。

 

どー先さん、ありがとーーーーー(≧▽≦)

来年も待ってるよ~(笑)  (@^^)/~~~

 

 

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    katu (火曜日, 27 4月 2021 09:00)

    ハッピーバースデー!おめでとうございます
    またまた 新しい調理器具
    宝の持ち腐れにできんよ
    ちなみに ゆで卵食べたいです

  • #2

    nonki屋 (火曜日, 27 4月 2021 10:10)

    katuさん、あざっす!
    土曜日、申し訳なかったわ(T_T)/
    夕涼み会は、ゆで卵と缶詰&ナンで一杯ヤりますか�

  • #3

    katu (火曜日, 27 4月 2021 12:12)

    今しがた どー先さんがバイク来店した見たい
    話ができなかったが

  • #4

    katu (火曜日, 27 4月 2021 12:16)

    どー先くん
    こんど来店したら
    Katu価格でと言ってね!値引きあり

  • #5

    nonki屋 (火曜日, 27 4月 2021 12:51)

    ひーき!ひーき!
    オラも使わせて頂きます^m^

  • #6

    どー先 (火曜日, 27 4月 2021)

    【祝】大台ハピバ♪

    突然ですが、なんで「黒部市」ってゆーか知っとる??
    ・・・おっと、いきなり脱線か!w

    とりあえず、圧力鍋でカップラーメンに注ぐお湯沸かしたらイイと思うわ!(>▽<)!
    来年はクマとイノシシの肉(ゴミ袋大×2)やろ(≧ω≦)!?
    圧力鍋があれば何とでもなるさ!!

    ところで、katuさん、ありがとうございます。
    今日は、お恥ずかしながら6Lしか入りませんでした・・・
    すんません(T-T)
    今度またゆっくりオジャマしま~す^^)/

  • #7

    nonki屋 (水曜日, 28 4月 2021 06:56)

    どー先さん、まじ有難うございました<m(__)m>
    いや、コレあればアノ肉ホントにクリアできたかもしれませんね!(^^)!
    無敵アイテム取得した感じ(^^♪

    今度、黒いチャん・・・黒部の友人にもご馳走してやろう~っと( ̄▽ ̄;)