· 

できたて館

定期的に「じーちゃん・ばーちゃんち」でご飯をよばれてた娘も今年から県外へ行っちゃいました。

じーちゃん・ばーちゃん、寂しいくなったかな?と思いお出かけに連れて行ってあげよう!という事に(^^)v

 

場所は生地にある「魚の駅 生地

ここには「とれたて館」「できたて館」「ひもの館」があり、昼食もここの「できたて館」を予定( *´艸`)

 

ナニを食べようか楽しみで、前日にインターネットでメニュー検索。

どれも新鮮な魚を使ったもので迷いながらも楽しみ♬

 

・・・ところが!

いきなりアラレが降ってきた!Σ(゚Д゚)

雷もなり気温も低く、ばーちゃんが「寒いから次回に・・・」って事で延期になりました(T_T)

 

ただ、嫁さんは食料買い出ししなきゃいけないし、じーちゃん達は次回でも「とりあえず行く!」ってコトになり、昼食は予定通り「できたて館」へ。

 

お目当ては「幻魚(げんげ)定食」( *´艸`)

・・・のはずが、現場でメニュー見るとやっぱどれも美味しそうで迷う!!(>_<)

嫁さんが決めた「三海丼」も美味そう・・・いやいやいや、今日は「幻魚定食」に決定!

 

カニ汁もとても美味しく、寒くなった日には心身共にあったまりますね♬

温まった身体を冷たい生ビールでキュっと〆ながら?(笑)

「三海丼」もメッチャ美味しそうで、次回は絶対コレ食べたいな!!

 

海・山に恵まれて空気も美味しく住みやすい富山!

美味しい魚を低料金で当たり前の様にいつでも食べれるって・・・やっぱ富山最高(≧▽≦)