· 

■ やっぱカワサキは凄いぜ!

今月上旬にプラモを買ってきました(^^)v

エアブラシも少し慣れてきたので、いよいよ本番です

 

未製作のプラモいっぱいありますが、すべて自分が好きなマシン。やっぱ誰かにプレゼントすることを考慮した方が作り甲斐がありますよね。

 

今回は”おっさま”のマシンに決定! Kawasaki Z1

 

自分的に「見せ場」は二つ。一つは「ヤレ感」(笑)

いつもお世話になっている大工の清水くんのガンダムも”戦闘帰り感”を出します。

オラの場合は”マフラーの焼け”だったり”シートの擦り具合”だったり・・・”新車”ではちょっと物足りない?

RVFやDUCATIならチタン感をだして紫系を吹きますが70~80年代は”ステンレスの焼け&サビ感”かな(笑)

もう一つはサーフェイス&エアブラシ。

タンクのつなぎ目をペーパーかけて、サフ吹いて、それを磨いてまたサフ吹いたんだけど・・・やっぱつなぎ目でたな~・・・(泣)

サフ吹き過ぎると「ボテ感」が出やすいのでなるだけ流れたデザインを壊さない様に薄く塗ったのが裏目にでたか・・・まだまだだね(T_T)

 

今回、これだけは言いたい。

Kawasakiのバイクはプラモも凄い!

まったく関係ないトコに「まったく関係ない無駄なチョボ」とか付いてる・・・。勿論それもニッパーでカット。

ホンダ・ヤマハ・スズキ・・・今まで各メーカー作ったけど・・・さすがKawasaki!?(笑)

昔GPZやゼファーも作ったけど・・・あ~・・・なんか・・・Kawasakiだけ、そうだったかもしれんわ(笑)(笑)(笑)

TAMIYAやAOSHIMAも「Kawasakiだから」ってワザとやってんのか!?(笑)

 

いやいや、悪気はないんですよ(笑)

でも、久しぶりにプラモ作って、KawasakiはプラモもKawasakiだな~って思いました(笑)

さすがです!かっこいいぜKawasaki👍

おっさまは勿論、どー先さんやNishidaの怒ってる顔が浮かぶ( *´艸`) メシウマ(≧▽≦)

塗装失敗しても「Kawasakiだから」で許して貰えそうじゃん( ̄ー ̄)

 

ま、冗談はさておき昔から思ってましたがZ1のベース色ってすっげ不思議っていうか・・・難しい色。

ましてやプラカラーで「アレだせ!」って言われても絶対(ではないと思うけど)無理!! 何回調合したか・・・。

プラカラー、どんな配色したらあの色が出せるんかね(^-^; 次回の製作の楽しみがでたぜ!

 

一応、おっさまの事務所に「飾って頂く許可」を頂いたので「無理やり」置いてきました(^^)v

さ、練習も終わったし・・・次はパトカーかな~( *´艸`)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    どー先 (金曜日, 02 4月 2021 11:41)

    ・・・大丈夫! Z1もカウンタックも、
    2km先から見たら実車にしか見えんから大丈夫!
    ドンマイw

  • #2

    nonki屋 (金曜日, 02 4月 2021 12:56)

    サンコンしか楽しめんにか( ̄▽ ̄;)
    パトカー、塗装済みなんやけど、ちょっと安っぽい感じ(^-^;
    でも、マスキングが大変そうで悩んでます(ーー;)
    やっぱ汚しまくったランチアにすっかな(≧▽≦)