· 

■ 有り難い機能。

Googleさんの機能に「○○年の今日」みたいな機能があって、当時の画像を表示してくれますよね。

今日はテルユキちゃんとカツヒコさんが登場。

画像見る限り、週末懇親会。

2018/3/10は土曜日だったんだね^m^

 

そして、そこにはある原点が映し出されていました!

 

それは・・・貝焼味噌( *´艸`)

 

これこれ!県民SHOWでやってた貝焼味噌!

この番組みて「美味しそう♬料理してみようかな!?」って気になったの覚えてます(^^)v

さっそく楽天ショップで大きな貝を購入し、実践してみると思いのほか結構美味しく出来た(手前味噌)ので懇親会でお披露目した画像がありました♬

 

そして、こちらが初めて作った貝焼味噌(^-^;

料理らしい料理はホント初めてで「あばたもえくぼ」・・・違うな・・・やっぱ手前味噌!自分なりに結構美味しかったの覚えてます♬

この約3週間後にお袋さんが亡くなったんですが、一回食べさせてやりたかったですね(^-^;

 

 

それにしても、改めて想います・・・週末懇親会、いつからヤてんの!?

結構長いコトやってますよね~^m^

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    katu (月曜日, 15 3月 2021 08:39)

    久しぶり
    食べたーいです。

  • #2

    nonki屋 (月曜日, 15 3月 2021 10:14)

    こーゆーの、ちびちびと日本酒飲みながら食べたいですよね(^^♪

    久しぶりに朴葉みそもヤってみたいよ。
    ウチらは飛騨牛だけど、katuさんは野菜と魚ですね^m^

  • #3

    katuね (月曜日, 15 3月 2021 13:49)

    次回はそれで 日本酒ですね!
    また にごり酒さがします