· 

■ うぶ毛。

うほほ~( *´艸`)

とうとうCBのタイヤを新調しました(^^)v

見て下さいよ!この産毛( ̄ー ̄)ニヤリ

あ~・・・でも今までのタイヤも産毛生えたままだった。

タイヤ交換してそのまま放置プレーだったので( ̄▽ ̄;)

前回の車検が8年前だったから、その前から装着してるタイヤだったのでカチカチなので交換しましたが、やっぱもったいない感は否めなかったですね(^-^;

 

そして、今回の目玉(大げさ)はバルブ!!

ゴム製のバルブからアルミ製へ変更♬

しかも横向きで空気が入れやすい( *´艸`)

 

バイク屋のオヤジさんに勧められた時は「アルミ」はイイんやけど、横向きってカッコいいの!?と、ちょっと不安でしたが・・・こりゃイイ!!👍

バルブが目立たないしシンプル!且つ機能的(^^♪

 

ついでなので、って言うかCBのタイヤも終わってたのでCBと入れ替えでそのままロッシ号のタイヤも交換。

 

どー先さんが使ってたタイヤを移植したんですが、当時まだバリ山でしたがロングツーリングの楽しさに目覚めてしまって以来、センター辺りはこの通り(;^_^A

お疲れさまでした。今までありがとね!(^^)!

 

バイク屋のオヤジさんのアドバイスで、今回はツーリングタイヤをチョイスしました。

もちろん、バルブは「横向き」に変更しました(^^)v

 

今まで少々グリップ優先のタイヤをチョイスしてたのでツーリングタイヤは初めてかな?

さてさて、このパワーと距離でどこまで頑張ってくれるか楽しみです^m^

 

ところで、今まで「F」に乗ってばかりでハヤブサは久しぶりの運転。

いやいやいやいや・・・ヤバいヤバいヤバい( ̄▽ ̄;)

今さらながら、すんげーパワーですね(*_*;

「F」と同じ走りなら4速で十分(笑) まだ2つギア上げれたよ(笑)

あと、タイヤの太さも改めて見て見ると笑えた・・・「F」・・・自転車?(≧▽≦)

同じ距離から撮影しても・・・この違い

なにはともあれ、とりあえずは心配事が無くなったので今年も人混みを避けてロングツーリングを楽しみたいと思っています♬

いつもサイトへ遊びに来てくださってる方も、日時合わせて今年はサービスエリアでオフ会します?(笑)

あ~、早くサクラ咲かんかね~(≧▽≦)