· 

■ 後悔先に立たず。

久しぶりに、お袋さんの夢をみました。

いつも「たまに会いたいな~」とか想ってるくせに、夢にでてくればやっぱりケンカしてる(^-^;

 

おっさまが休憩時に寄ってくれた時に「お袋さんの夢をみたよ」と言ったら、その当時のメールを確認してくれて「2018年の今頃はまだ元気だったね」と。

画像は見舞行った帰り、入善のラーメンまつりで購入したコロッケ(笑)

 

おっさまがメールのコト言うてくれたので、オラも見返してみました。

なんかね・・・もうちょっと優しく出来んかったか?って文面。 ちょっとイラっとした・・・情けない。

 

多分、いや絶対、お袋さん病気と闘ってて不安でいっぱいだったと思う。

オラなりに「頑張ってる感」は若干みえるような気がする文面だけど、・・・なんだろ?やっぱ後悔しちゃう💦

「ドラッグストア行きたい」とか「あれ食べたい」と言いつつ、「あんた忙しいから手の空いた時に」とか自分が一番辛いはずなのに気をつかってくれてるのが、今になってよく判る・・・。

 

毎年、商売繁盛の神社へ参拝に行った帰りに「すしざんまい」を食べて富山に帰るのが恒例になってましたが2018年は身体の具合を考えてお袋さんは自宅待機。

 

昔から寿司好きだったから、食べたかったろ~な~と思いつつ、当時はやっぱお袋さんの身体が心配だったから我慢してもらいました。

オラは今でこそ少~~~し料理が出来るようになりましたが、当時はな~~~んも出来ませんでした。

料理が出来るおっさまは手料理を食べさせてあげれたのに、自分が出来なかったのも後悔。

だって昔からお袋さんが傍にいるのが当たり前の生活だったので料理なんか覚える必要がない。

今想えば嫁さんは仕事柄、朝早く夜も遅いのでオラの面倒はほぼほぼお袋さんって感じだったんですね。

 

親父さん(お袋さんにしたら旦那)が早くに亡くなって、オラが楽させてやらなきゃいけないのに面倒ばかりかけて、病気になればナンもしてあげられなかった・・・ホントにホント、情けない。

じゃ、今からナンかしてあげれるか?と言えばナンもしてあげれない。 まいったな~・・・

 

あ、スンマセン・・・

お袋さんの夢みる、かーらーの、風呂上がりにお湯割り。 酔っ払って皆さんにはど~でもイイ事かきました💦

でも、「いる時は判らないんですよ」って言いたい。

いつもケンカしてても、ご両親がご健在であれば目一杯親孝行してあげてください!!

それが言いたかっただけです(^-^;

 

ツーリング仲間のどー先さんが慰めに言うてくれたことがあります。

「どんだけ親孝行してても、亡くなった時に絶対「もっと・・・」って思うって!」と。

オラはホントにナンもしてあげれなかったからマジにマジ思いました。

でも、その言葉が後悔してる自分を助けてくれてます。

さ!みなさん明日、親御さん連れてごっつぉ食べに行きましょう!!(え?オラは身体空いてますよ?(笑))

約束ですよ~(@^^)/

 

お袋さん、また夢にでてこられ。またケンカしましょう♬
お袋さん、また夢にでてこられ。またケンカしましょう♬

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    どー先 (土曜日, 13 2月 2021 13:52)

    いやぁ~、そんなイイことゆーとったっけ?ww

    けど、後悔できるって、実はスバラシイことやぞ!
    後悔から得られる気づきとか教訓って、
    スゴくためになって学べることが多いハズ!
    だから、後悔させてくれたお袋さんにむしろ感謝せんなん!
    そして、たま~に後悔しつつも、
    楽しかった日々の感傷にもっと浸ればイイんやって!

    ・・・nonki屋さんのお袋さんは、nonki屋さんが思っとる以上に
    充実した幸せな人生を送られたと思います・・・

  • #2

    nonki屋 (月曜日, 15 2月 2021 06:58)

    どー先さん、あざっス(*^^*)
    風呂行く時、必ず部屋の前通るから必ず思い出します(^-^;
    なかなか楽にならんちゃね�
    また今後ともよろしくです<m(__)m>

    土曜日の午後、日曜日と目一杯バイク楽しんだ~♬
    今年こそイケたらいいね~!
    ホントに治まらないとホントに楽しめんからね~・・・
    多少油断できるくらいなったら目一杯ごっつぉ楽しみに行きましょう!(^^)!

  • #3

    どー先 (月曜日, 15 2月 2021)

    メンドくさい819って楽しそうでイイなぁww
    ナンか買おっかな~~~んちゃってww

    ま、これからも悲しくなったり落ち込んだり
    モヤモヤしたりすることあると思うけど、
    そんな時はこれでも観て心行くまで泣いて欲しいです(笑)

    https://www.youtube.com/watch?v=FvKc0E07Nao

    https://www.nicovideo.jp/watch/sm460
    https://www.youtube.com/watch?v=2hDXgsUIFMA&t=62s

    https://www.youtube.com/watch?v=RpuIiJumX98