■ 熱価#7で決まり!

2/6の土曜日、お天気が良かったので休憩時に一周りしてみました。

プラグの熱価を一つ下げてホット型にしたので、どんな走りになるのか楽しみです(^^♪

 

 

 

エンジンスタートから、思いのほかアイドリングも安定してて、走り出しから力強く中速域も問題なく加速していってくれる♬

 

プラグのせいか、気温のせいか、気のせいか・・・

いつも通りの走りなのに、気が付けばスピードメーターの針がいつもより右にいました(^-^;

 

帰宅して焼け方を確認してみると、4番のみ若干まだ薄いかな(画像)。他はどん兵衛のお揚げさんの様な色♬

明らかにプラグの状態がよくなってて、どおりでビュンビュン回ってくれたはずです。

 

今まで若干ススけてたので燃料を絞ってましたが、時によってはガス欠みたいな症状がでてました。

旧車だから、その辺は上手く付き合っていけば・・・と思っていましたが、燃調を整えて熱価を適正にしてあげればプラグの自己清浄機能によりススけないので、いつもイイ状態の火花が飛んでくれて気持ちのイイ走りに(^^)v

 

満足な走りができて、メンテルームで愛犬ダイさんとストーブにあたりながら至福の一時を過ごします♬

バイク乗ってるとホント幸せな気持ちになります(笑)

 

ちらっとフロントブレーキのタッチが気になったので、ブレーキメンテ始めようかと思っています。

早く春にならないかね~( *´艸`)