■ ローレル

突然ですが、皆さんはローレル知ってますか?

ローレル。・・・そう、ローレル。

ローレルと言えば・・・?

 

ローレルと言えば・・・ピクルスやろう・・・そ~なん?💦

いやね・・・先日、娘とマック行ったんですよ。

あ、大阪の人はマクドでしたっけ?(^-^;

 

で、娘が「ナンとかバーガー、ピクルス抜きで」と注文していました・・・

え?Σ(゚Д゚) ピクルスのないハンバーガーなんて、クリープのないコーヒーみたいじゃありませんか!?(古)

 

確かに昔は嫌いだったけど、今は大好き♬

「マクド風」で検索したら・・・ありましたよ(笑)

ほほ~♬ ちょっと挑戦しちゃおうっかな~( *´艸`)

 

さっそくドラッグストアへ行って材料購入!

ウチにないものは・・・穀物酢?あと・・・ろ・・・ローレル?

ローレルちゃナンよ? 日産ローレルしか知らん!!

 

いつもそうだ。

料理を始めた頃も「鷹の爪」と「コンソメ」で一度断念した。鷹の爪って・・・ペットショップ行かんなん!?

コンソメって・・・コンソメパンチしか知らん!!

知らん食材・単語出てくるとドキっとする(ーー;)

お店でローレル探しても探して見つからんし・・・お!あっ・・・あ、ローリエか・・・

えええぇい!!この際、ローリエで代用やろ! で?ローリエってなに?┐(´∀`)┌

 

材料も少ないし、料理も簡単だし、ナンとかモノになりましたよ(^-^;

 

手前味噌ですが、割と美味しい( *´艸`)

そのまま食べると酢のツンとした香りが鼻に付きますが汁気をとってやると「マクド風」に美味しい(笑)

 

ナンがあったのでピザソースを塗って、パリッと食感のいいウィンナーとピクルスを挟んで食べました。

こりゃまた手前味噌ですが、めっちゃ美味しい(≧▽≦)

 

ま~、ピクルスもなんやかんや言うても単なるキュウリの酢漬けですが・・・やっぱ美味しい(^^♪

この美味しさが分からないなんて・・・娘もまだまだお子ちゃまよのう( *´艸`)

  


追記

砂糖 大さじ1.5杯、塩 小さじ1杯?

オラちの、どの大さじのコト? どの小さじのコト?

今回使用したさじで上手くいったから、コレでいいのか? いや、もっと美味しくなるはず・・・さじ、恐るべし!