単なる筒でしょ?

「程度のいいキャブ」をメンテしてると、傍らにナニやら光るものが・・・

ん?ニードルジェット?

 

リペアキットに付いてきたやつかな?

 

・・・いや、リペアキットの分はそろってるぞ!?

まさか・・・

 

先日メンテした既存のキャブを組んで走行したら、なんかカブってる感じがしたのでプラグをみてみると真っ黒クロスケ💦 ええぇΣ(゚Д゚)

今まで調子よく走ってたのに、メンテしたら悪化した!?と再メンテを決意してたトコ。

原因はコレか!?

 

キャブを外してみると・・・やはり・・・(ーー;)

 

ニードルジェットは「単なる筒」と思っていたので交換してませんでした。

「どーせキャブ外すんなら」ってコトでジェットも交換するコトにしました。

 

とりあえず比較してみると・・・Σ(゚Д゚)

径が大きくなってる!? これも消耗品なの!?

どーりでパイロットスクリュー絞っても濃い目な感じになるはずだわ(;´Д`A ```

 

こりゃ、ニードルも減ってたりする?

ニードルは従来ついてたバクダンキットの物を使用してジェットだけ交換しようかと思いましたが、新品のジェットには新品のニードルを使わないと「吸い上げ」のバランスが狂いますね。

とりあえず疲弊したバクダンキットを外して一旦「純正仕様」に戻してみます。

 

さ!また仕事上がりにビール飲みながらキャブメンテ楽しめるぞ!(^^)!

楽しめるぞ・・・・楽しめるぞ(T_T) ・・・いつ仕上がるの?(+_+)