· 

■ わかっちゃ~い~るけど~や~められない♫はい!ス~イス~イ・・・

「F」の調子も上々で、キャブの調子もまずまずなのでイジる回数がめっきり減りました。

とてもイイ事なんですが、イジって良くなる快感を味わえなくなり、正直ちょっと寂しい(^-^;

 

イジり倒せる(イジり壊せる)おもちゃが欲しい。

もっともっと調子のいいキャブを組みたい♬

 

ってコトで、おっさまに「オークションで程度のよいキャブ落札しようかと思ってるんやけど・・・」って相談したら「ホントに調子のいいキャブなんか一握りだろう?」となだめられた。

確かに、先日「キャブを落札してみました~!」って動画があり「はい!やっぱハズレで~す(笑)」という動画をみたばかり・・・でも・・・でも・・・オラには当たりがくるのでは!?

 

オークションに出てる安いのは、ほぼほぼ調子が悪いヤツだって!!・・・って、頭では分かってるんです!

分かってるんですが・・・やっぱ欲しーーーーー!!!(≧▽≦)

ええぇぇぇぇいいっ!! 晩酌の勢いも相まってポチっ!

「おめでとうございます! あなたが落札しました!」

 

 

数日後、我が家に「程度のいいキャブがやってきました^m^」

どれどれ?・・・ワクワクワクワク♬

・・・・・・

 おいいいいぃぃぃぃぃぃぃΣ(゚Д゚)

 

 

「実動車から外しました」ってゆってたよね!?

まぁまぁ「ピカピカ」とは期待してなかったけど・・・これ、ぜったい不動車だって!!

だって、スロットルバルブ動かんしジェット類はネチョネチョで詰まってるし・・・あ~あ・・・やらかした(ーー;)

やっぱね~・・・調子のいいキャブが、あんな価格で取引されんわな~。

 

とにかく、あ~だこ~だ言うても始まんない! さっそくメンテ開始!!

 

キャブクリーナーをたっぷりかけてやり、詰まりや汚れを落とします。

チャンバーのパッキンやジェット・バルブ等の部品は新品があったので交換しました。

その甲斐あって、見た目と動きはまずまずになりました(^^♪

さて、あとは始動するのかが問題(^-^;

 

まだ燃調もアイドリング調整もしてないけど、とりあえず始動確認OK(*^^)v

画像と音声がズレててヘンな感じですが、一発目にしてはマズマズ。

少し走ってみましたが、まだ「走れる」だけの状態。

「楽しく走る」には燃調など詰めていかないといけませんね(^-^;

またしばらく遊べそうです^m^

 

 


コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    どー先 (水曜日, 25 11月 2020 12:14)

    ヒマなん?
    もしかしてヒマなん?

    こっちは忙しくてヒィーヒィーゆーとるがに・・・
    なんかムカつくわ~!

    よし、オレも買お~っと、程度のいいキャブ!! ( ̄w ̄)V

  • #2

    nonki屋 (水曜日, 25 11月 2020 12:56)

    お疲れサマータイムブルース( ̄ー ̄)

    一生懸命仕事した後、ビール飲みながらチマチマとヤるの楽しいよ~(≧▽≦)
    あ、休日は休むようにしてる。キリがないし、効率もわるくなるので。

    なんのせ、今までのキャブを再メンテしてるんだけど破損してるoリングのクズとか出てくるんですけど~・・・前回のメンテ、やっぱまだ甘かったんだな(^-^;
    コレ組んで、落札した「程度のいいキャブ」をまたメンテします( ̄ー ̄)ニヤリ

    ヒマぢゃないよーーーー(# ゚Д゚)

  • #3

    おず (金曜日, 27 11月 2020 20:48)

    ・・・うける。
    だから言ったのに。。

  • #4

    おず (金曜日, 27 11月 2020 20:52)

    でも、ネタ的には極上品やったね!

  • #5

    nonki屋 (土曜日, 28 11月 2020 13:20)

    おっさま、「やっぱり」でした(´;ω;`)

    でも、今検討してるのは絶対程度のいい・・・