ちょっと不安が残る。

油面調整ですが、目視でフロート高を確認しベストな高さのフロート高を計測。その後ノギスを使って他のフロート高を調整しました。

さて!再確認!(^^)!・・・あれ?やっぱ2番、まだ高いな。

またチャンバー開けてフロート高を確認してみたけど、やっぱみんな同じ高さだ。あれれ?

 

でも確かに油面が高いので、2番だけズレの分を調整してあげましたが他の高さと比べるとズレが目立つ(^-^;

フロートが傷んでるのか?と、ちょっと不安も残りましたが穴もあいてない様なのでそのまま組付けました。

 

さて!再々確認!(^^)!・・・おおぉぉ!バッチリじゃん!! 全て同一油面になったよ~(^^♪

 

計測は大事ですが、やっぱ実測して調整してあげないとダメなんですね(^-^;