· 

■ GoTo効果。

日曜日は贅沢な時間を過ごしました(^^♪

 

月曜日、もしかしたら職人くん達が出社するかもしれないので事務所で8:00すぎまで待ってたけど・・・

ど~やらお休みのようだ!

 

では、今日も贅沢な日になるように張り切って過ごしましょう!(^^)!

 

 


とは言ってみたモノの、どこ行こうか・・・石川方面?新潟方面?長野方面?

もし早く帰宅したら富山市のジョーシンにラジコン見に行きたいので、そ~考えたら新潟・長野方面か!

とりあえず、いつものピアパークまで行ってから検討しよう。

8号線は思ってたよか空いてる♬ こりゃ、ツーリングも快適かな!?

ところが、GoTo効果!? 車いっぱいで駐車できない車が何度も右往左往。バイクでよかった(^-^;

 

日曜日、amazonプライムで「七つの会議」観たときに「黒部の太陽」って映画も紹介されてました。

石原裕次郎さん主演で有名な映画ですよね。観たことないけどタイトルは何度も耳にします。

この黒四の工事を請け負った会社の元現場監督さんに講演して頂いたことあるんですが、ものすごいドラマがあったそうです。穴を掘って掘って掘って、掘ってはトラブルが発生しその時その時の慎重な判断が要求される。

ほんと大変な工事だったそうです。

 

余談ですが、のちに香取慎吾さん主演でリメイクされたみたいですが、監督さんは香取さんのもイイですが「石原裕次郎」さんのを先に観てくださいとの事でした。年代ですかね^m^

 

話がそれました。結局、久しぶりに黒部ダムまでのバス乗り場「扇沢駅」に決定!

途中の大町アルペンラインも気持ちいいので楽しみです(^^♪

 

ピアパークから約1時間。

「道の駅小谷」で休憩。ここも一杯だ~(^-^;

しばし休憩後、出発の際に隣にいたライダーさん。

ご夫婦でツーリングらしい(#^.^#)

50半ばでしょうか?旦那さんはゼファー1100、美人奥さんはNinja250Rかな。仲良くて羨ましい💛

しばしお話して別れましたが、知らない人とも気軽にお話できるのがバイクの楽しみのひとつですね!(^^)!

 

小谷から白馬辺りまで、ずっとトロトロ運転&渋滞。

ずーっとイライラしながらの運転(ーー;)

こんな時、事故を起こしやすいので深呼吸しながら心を落ち着かせながら運転します。

そして、黒部ダムまで一本道に入ると・・・

うきゃ~(≧▽≦) 車いないし、気持ちいいワインディングロード ♬軽井沢や戸隠にも似たこの景色。

こんな道走れば先ほどのトロトロ走行も忘れ、ストレス解消になります。

 

 

扇沢駅まで着くと・・・やっぱ車・人が多い!!

あんなに道は空いてたのに・・・あ、みんなバスの乗車時間に合わせてるからオラと時間がズレてるのか?

それにしてもGoTo効果はすごい!

車のナンバーみると、ほんと全国から来られてますね

オラはまだ「密集」がコワいのでバスに乗れませんが乗りたい気持ちでいっぱいです。

 

 


レストランで蕎麦を食べようかと思いましたが、待ってるお客さん沢山いたし席が空いてない(T_T)

 

残念ですが、今日は諦めて帰宅します。

途中にあるお蕎麦屋さんも車でいっぱいで、時刻は13:30。腹減った~・・・

 

そこへ「道の駅HAKUBA」を発見!

え?道の駅HAKUBAって来たことない! ちょっと寄ってみます。

 

えぇ~・・・ここも食堂いっぱいだ(ーー;)

しゃーない!なんか名物っぽい「豚角煮」と「おこわまんじゅう」を購入。

これ、めっちゃ美味しい(#^.^#)

出来立てが次から次へ運ばれるが、すぐ欠品。

オラは運ばれてすぐ手にしましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ

また購入したい一品です。


 

ここでトラブル発生!!

お土産に、嫁さんと娘が大好きな味噌ラーメンを購入しましたが・・・収納BOXに収まらん(ーー;)

苦肉の策で、箱撤去!ビニール袋に入れて収納し、事なきを得ました(笑)

他に「梅わさび」と辛そうな信州の唐辛子を購入♬

 


いやいやいや、長文になりましたがそれほど実の濃いツーリングでした(*^^)v

帰りもやっぱトロトロ運転でしたが、その分帰宅後のビールは最高でしたね(#^.^#)🍺

 

だいぶ寒くなってきましたが、あと何回乗れるのかな~?

正直な話、せっかくのGoToキャンペーンなので使ってみたい気はするんですが・・・ね(^-^;

 

 

※余談?ひとり言?

 

人の事言えませんが、ライダーのマナーの悪さが結構目立ちました(^-^;

自分が車の運転手だったらブチ切れるかも!って走行もチラホラ。

 

ライダーだって車の免許持ってんだから、ドライバーの気持ちわかるはずです。

バイクに乗らない方から「バイクはよ~(# ゚Д゚)」って言われる事あります。確かに言い返せない事も(^^;

お互い気持ちイイ運転で、気持ちイイ旅にしませんか!(^^)!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    どー先 (火曜日, 22 9月 2020 19:06)

    わぁ~、819楽しそー(棒)

    それより、
    ”ラジコン”にピクってなったんですけど・・・w
    ”ラジコン”マジで楽しそー(≧▽≦)♪

  • #2

    nonki屋 (火曜日, 22 9月 2020 22:29)

    わぁ~、819楽しそー(棒) ←まったく感情こもってないんですがー(ーー;)
    はは~ん、さては・・・ひがんでるな!?^m^

    ところでラジコンですが、ちょっと密かにあるプロジェクトを進めております。
    なんかデジタルなって今までのプロポ使えんらしーし、勉強中です。

    シャーシはTAMIYA:TT-02で、ドリフト仕様、ボディは・・・おっと、ここまで( ̄ー ̄)ニヤリ