· 

■ GoToイート第一弾!

第二土曜日になる12日、もンのすごく清々しい天気♬

 

こんな日はやっぱバイクに乗りたい!!

でも、仕事に真面目な(勿論オラも含む)佐渡・大村選手が仕事にでてくる確率が高い(^-^;

 

頼む・・・今日は・・・今日は休みにしてくれ・・・☜経営者が思うコトではない(ーー;)

8:00!

ん!!ど~やら今日はお休みらしい!!

それでは遠慮なくGoogleマップを開かせていただきますよ^m^

 

以前の検索履歴なども参考に・・・やっぱ、アレでしょ(*^^*)

糸魚川の2店舗がなくなってしまって最近ご無沙汰になってる・・・とんかつ 銭形

一番近いのは上越高田分店です。

ロッシ号でピュ~っと行けばすぐでしょ!(^^)!

 

天気もいいし! ホントは高速道路でブっとばして行くのもアリですが今日は下道で♬

・・・と思ったのもつかの間、すぐさま「ダリ~(ーー;)」と不満を口にしてしまうほどチンタラ走行。

 

なぜだ?今日は先頭車が嫌がらせ!?と思えるほど遅い車ばかりにあう。 糸魚川入口で既に泣きが入る。 

上越までの道のりは長い・・・

  

どんなに先頭車が遅くとも、やっぱりちゃんと到着!

コロナ渦で他県ナンバーが怖かったけど開店一番乗り!

 

もうね、暑かったのと疲労と安心で「とりあえずノンアル1本ください」

くうぅぅぅ(>_<)、ノンアルでもやっぱ生き返る(笑)

 


そして、お待ちかねのトンカツ!!

糸魚川と若干メニューが違う気もするが、せっかく来たので「特上」を注文(*^^)v

 

お!? きたきた~(≧▽≦)

カットは糸魚川より少し大きめ。

衣は・・・ん!! 糸魚川より少しサクサク系で上品な感じ(糸魚川が下品という意味ではない)

正直なところ、若干無骨な感じがする糸魚川の衣が0.5ゲーム差で勝ってるかな(笑)

だってほら・・・アメリカンドックの根元のカリカリ・・・あれも美味しいじゃあ~りませんか!?

でも、この食感は間違いなく「銭形」 さすがです。

 

そしてソース。 これこれ!!銭形のトンカツソースはコレなんですよ!!!(≧▽≦) やっぱり「銭形」だ♬

糸魚川より少し小ぶりな器でご飯とお味噌汁。

トンカツメインならちょうどイイ量かな。 がっつりお腹満たす分には御代わり自由なので有り難い♬

 

そして、ホント久しぶりに味わった「辛づくり」

 

これは「銭形」の商品であって、お店の名前が変わった「あげ藤」では販売できない様です。

 

いつもナンやカンやと世話になってる「おっさま」の家にもお土産として購入しました。

これ、ホントご飯とまんなくなるんで要注意ですわ💦

 

今回、自分なりのGoToイート第一弾は近間ながら満足のプランだったかな(#^.^#)

バイクだって乗れてもあと2ヶ月くらい!?(早い(>_<))

その内、晴れる休日は何日あるやら・・・。

でも、今後のMy GoToイートプランが楽しみになってきました!(^^)!

 

おばちゃ~ん!色々親切にありがとう! また来るよ~(@^^)/~~~
おばちゃ~ん!色々親切にありがとう! また来るよ~(@^^)/~~~