■ GoToイート

昨年の横水親睦会旅行で行った大阪の串カツ屋さん( *´艸`)
昨年の横水親睦会旅行で行った大阪の串カツ屋さん( *´艸`)

現場で、ツーリングが大好きな板金屋さんと久しぶりにお会いできました。

 

親子でハーレーダビッドソンを乗ってて、全国の名所を見てこられます。

 

「今年はコロナで中々行けませんね」の問いかけに、意外な返答がきましたΣ(゚Д゚)

GoToキャンペーンで、今は旅行が超お得!!

7月の連休に北海道へ行ってきたらしいのですが、フェリーも3密を避けるために人数制限をして寝室もゆったり使えるのだそう♬

 

ホテルに至っては宿泊料金の割引はもちろん、街で飲食する際に使えるクーポンも貰えたらしく一人¥2,000位あって助かったらしい♬

高速道路に関しても、ETCの割引キャンペーンみたいのあるらしく、ある区間は無料や〇〇IC~〇〇IC間は割引料金など検索すると沢山お得情報があるらしいのです! 

 

話のなかで気になったのが、福島の「箸のかわりにネギで食べるソバ」

 

テレビで見た事ある気がするが、なんか面白そう^m^

心配なのが、ネギ大好きなんでソバ食べ終わる前にネギが無くなりそう。

 

朝早くピューって行けば、夕方には帰ってこれるよ!・・・って。

え? それって・・・弾丸にならないよね?(-_-;)

いや~な思い出が走馬灯のように頭をよぎる(笑)

 

やっぱナンか美味しいモン食べに行きたいですよね。もちろん、コロナには十分注意しながら!

で、北海道から九州のご当地グルメ調べてみました(^^♪

 

北海道は札幌ラーメン・海鮮丼・ジンギスカン、仙台は冷やし中華発祥の地らしいので本場の味を堪能したい♬

福島は喜多方ラーメン!名古屋は味噌カツ・手羽先・味噌煮込みうどん。

最近、シュウマイにハマってるので崎陽軒とフカヒレもイイですよね!

京都は旅行で行った湯豆腐をもう一度!(^^)! あと、おばんざいってナンだっけ? 気になるな( ̄ー ̄)ニヤリ

九州は一回しか行った事ないけど、モツ鍋が食べたい!

ニラが効いた、本場のもつ鍋が食べたい(≧▽≦)

 


あれ?バイクでピューって行ける範囲の話してたつもりだけど、いつの間にか全国グルメツアー的な話に?

近間で色んなグルメ楽しめるのは、名古屋ですかね(^^♪

ピューって行って、ピューって帰ってこれる(はず)

 

このほか、ご当地についたら「ここに来れば、絶対コレ食べていかないと!!」っていう隠れグルメも楽しみ♬

組合の会議で他県へ行った時は、「隠れメニューありますか?」とか聞くと出してくれるお店があります。

ごっつぉの旅は、そんなのが楽しみですよね!(^^)!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    どー先 (水曜日, 09 9月 2020 22:12)

    では、ピューって行ってきますか?
    ニャンコも連れて₍˄ุ.͡˳̫.˄ุ₎ฅ˒˒

  • #2

    nonki屋 (木曜日, 10 9月 2020 07:08)

    どー先さん、まいど!
    まぢ、行きたいですよね~。
    コロナ、も~少し治まってくれればね~(ーー;) ・・・いつになんのやろね?

    ニャンコにも、ごっつぉ食べさせてやりたいしね♬
    ニャンコ連れて弾丸で行ってきますか!!(≧▽≦)
    ・・・たぶん、アレなるわ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル