· 

■ けなるい(富山弁)

最近、nonki屋さんの周りではプラモ・ラジコンが熱い

 

かくれマニアが多い事が判明して、なぜか若干の焦りを感じています。

と言うのは、年代的にイイおじさんなので金銭的に昔よりは若干余裕があると言うか・・・やる気になれば、それなりのコトが出来てしまう年代。

先日、いつもお世話になっている清水建築さん宅へお見積書を届けに行きました。

 

5月に、清水さんの現場でプラモ・ラジコンの話で大盛り上がりしました。

そして、心に火がついた清水さんは最新型のマシンとプロポを購入したらしい。

 

その後、コロナの影響で予定していた物件が少し遅らせるコトとなり時間ができたそうです。

そこで、空いた時間でなんと!プラモ部屋を制作したそうです! 👈ここでオラは若干の焦りをおぼえる(ーー;)

 

作業台は作業しやすい様に配置され、塗装後は乾燥させる為のスペースやペーパーホルダー、使いやすい位置に収納されている塗料置き場、収納されている刷毛も箱ごと取り出せる工夫など、使い勝手のよいデスク

 

清水さんはエアブラシ派ではなく、刷毛派なので強制換気まではいらない様ですが、刷毛のみで塗装されるプラモは「ホントに刷毛のみ!?」と驚かされます。

 


ラジコンに関しては「このタイヤがドリフト用です」と若干自慢げに説明してくれました(# ゚Д゚)

 

へぇ・・・最近、ラジコンを本格的に走らせてないから知らなかったけどドリフト用のタイヤってあるだね~。

 

ってか、ホンマモンのプラッチックやん!?

「すべるのみ!」ぢゃね? 全くグリップせんね(^^;

でも・・・でも・・・オラも滑らせてみたい( *´艸`)

 

どー先さんから譲ってもらったF1やシビックもいいけど、清水さんトコにあったMINIも良かった♬

「よろしくメカドック」じゃないけど、どんなモンスターマシンにも勝てる軽量・コンパクトなマシンがイイね!

 

とにかく、以前から聞いていた「プラモ小屋」をみせて頂き、ほんと「けなるい!!」

すでに「一歩リードされた感」がたまらなく虚しいのと、焦るのと、けなるいのと。

ちっきしょー・・・今にみてろよ(ーー;) みせてもらった「プラモ小屋」を参考に、もっといい「プラモ小屋」をつくってやる(>_<) そして、誰にも負けないマシンと技量をみにつけたいですね( *´艸`)

 

さてさて、どんなマシンを組み上げてやろうか・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    どー先 (木曜日, 03 9月 2020 22:02)

    くぅ~っ(>ω<;)
    とりあえず、今世紀中はムリっぽいッスね(≧ڡ≦)!ww

  • #2

    nonki屋 (金曜日, 04 9月 2020 07:05)

    バイク直さんなんし、プラモ作らんなんし、ラジコン作らんなんし、料理勉強せんなんし、ツーリング行かんなんし、動物保護せんなんし、どー先さんのどーでもいいギャグ(どーギャグ)聞かんなんし・・・こりゃ、来世どころか再来世までかかるかもしれんちゃ┐(´∀`)┌