· 

■ 今年も頂きました♬

 

いつもお世話になっている水島建築さんから今年もサザエをいただきました(^^♪

まだ生きてるので新鮮で、網焼きはもちろん刺身でもイケます!(^^)!

8/12は「お盆の前夜祭」で夕涼み会しようと決めていたので、イイ肴ができました!(^^)!

定義としては「夕涼み会」は軽く飲む感じ。

いや、でもね・・・網焼きにする為には炭で火を起こすわけで・・・結局、週末やってるBBQ的な宴会に(笑)

 

幾つかは、カツヒコさんが刺身にしてくれました。

残りは網焼きに♬

ちょいっと醤油を垂らして焼けるのを待ちます。

 

新鮮だし、海の香りがしてホント美味しい( *´艸`)

結果、ビールもすすむ!すすむ!

先日購入してきた日本酒も飲みませう

※【Pickup】参照

 

サザエを肴に軽く飲む予定が結局、肉やホタテなど焼きはじめて・・・やっぱ普段のBBQに(^-^;

 

でも、お盆だしいいよね(≧▽≦)

 

日本酒も結構飲んで、正直後半戦はよく覚えてない。

でも、無意識に洗いモンも終わってるし炭にも水をかけてある。習慣てすごいな~(笑)

 

みなさんも、いいお盆を過ごしてくださいね!(^^)!