· 

■ これが噂の・・・

帰宅後、念のためもう一度検温(笑)
帰宅後、念のためもう一度検温(笑)

◎2020/8/1

 

先日、ある施設の修繕工事のご依頼を受けました。

 

今日の現場は割とスムーズに仕事が進んだので、午後一番に段取りしました。

 

昼食後、涼しい部屋で昼寝して13:00に車に乗り込んだら猛烈に暑い(>_<)

現場に向かっている方角はお日様が直に当たってジリジリと追い打ちをかけてくる。

あぢ~(+_+)

 

現場に着くと道具を用意して受付。

エントランスはエアコンが効いてて涼しい(^^♪

「検温しま~す」と例のアレを額に向けてピっ

 

受付のお姉さん「えっと・・・もう一回計りますね」ピっ・・・

「あの~・・・37.5度ありますね」

 

なななな・・・なにいいぃぃぃぃぃ!?Σ(゚Д゚)

 

「いやいやいや、お昼ごはんも美味しかったし、ダルくないし、咳でてないし・・・えええぇぇぇぇ!?(-_-;)」

「じゃ、通常の体温計で計ってみてください」

恐る恐る脇に入れます。平熱が36.8前後とヘンな言い訳もしておく。 そして運命のピピピ・・・ピピピ

恐る恐る確認・・・「あ!36.8!」

お姉さん「はい。大丈夫ですね。工事の方、お願いします」

 

ふいいいぃぃ( ̄▽ ̄;)

噂には聞いていたが、こんなぴったしな37.5度て・・・

張り紙にも「37.5度以上の面会は・・・」など「37.5」が一つの区切りになってますね。

 

直射日光&熱せられた車内からでた直後の検温は気を付けましょう。

ホント、生きた心地しませんでしたから(;^_^A