· 

■ 朝日町いいトコ(2)

最近の休日は梅雨時期もあいまって雨ばっかり。

バイクが乗れなくて残念ですが、その分バイクのメンテナンスが出来て若干ラッキーな気もします(^-^;

だって晴れてれば乗りたくなるし、そうするとCBのメンテがどんどん遅れてしまう。

でも、今日はお天気模様^m^ ちょっと散歩に出かけるか?

 

さてさて、晴れた休日の朝の散歩はなないろKAN

愛犬ダイさんも「今日は晴れた休日だから」と分かってるかの様に、なないろKAN方向へ歩いていく。

 

昨夜もチームnonki屋の懇親会で少々二日酔い(^-^;

このベンチでお日様に照らされ、ぼ~っとするのがまた気持ちイイんですわ^m^

 

なないろKAN周辺にはいろんな施設があります。

縄文時代中期の住居を再現した「不動堂遺跡

古美術品が展示されている「百河豚(いっぷく)美術館

朝日町の埋蔵文化財保存活用施設「まいぶんKAN

そして、「陶芸」「ガラス細工」も体験出来て「ごっつぉも楽しめる」なないろKAN。

 

あ、先日夕方に散歩に通ったら金沢ナンバーのバイクがありました。

ちょうど、なないろKANからでてこられたので声をかけると「スイーツを食べに」来られたそうです。

なないろKANのスイーツが好きで、定期的に食べに来てくださってるみたいでナンか嬉しかったですね!(^^)!

 

休日はここでのんびり過ごすもよし、みんなでワイワイやるのもよし♬

皆さんんも一度遊びにきてくださいね~(@^^)/~~~