· 

■ 黒部いいトコ(1)

◎2020/7/1

 

早いもので、今日から7月。

ほんと、少し前に「あけおめ~」って言ってた気がしますが・・・もう1年の折り返し地点です(+_+)

ケガ・病気に気を付けて、しまっていこーーー!(^^)!

 

さて、超久しぶりに洗車したので乾燥がてらプチドライブに行ってきました。

 

さ~て、ドコ行こうかな~・・・?と迷っていたら、宇奈月温泉付近のお客さんにお見積りを持っていかなくちゃいけないんだったので、そのまま宇奈月温泉へ!!

 

今回は温泉街の反対側の道から行く「宇奈月温泉・とちの湯」と「宇奈月ダム」まで♬

「とちの湯」手前の駐車場にはお猿さんが日向ぼっこ。

けっこうな数でしたよ。ちっこいのもいて、ホントのどかに思えましたね^m^

 

当日は「排砂」で川が濁ってたのが残念
当日は「排砂」で川が濁ってたのが残念

向こう側に見えるトンネルはトロッコ電車。

たまに来て休憩してると、案内放送が聴こえてきます

 

あれ、室井滋さんじゃなかったけ?

トロッコは一度乗りましたが、天気が良かったのもあってすごく気持ちよかったですよ(^^♪

宇奈月に来られた時は是非!おススメします!(^^)!

 

この日は県外ナンバーの車も多かったですよ。

 

そして帰り際に「宇奈月ダム」

ライダーも、車で来た観光の方も写真撮ってましたよ。

この赤い橋も近くで見たら迫力ありますよ~。

 

次回は宇奈月温泉駅にある「足湯」したり「とちの湯」入ったり、お忍びで(誰に対して?)一日ゆっくりしてこようかと思います( *´艸`)

 

皆さんもコロナのストレス・会社のストレス等、温泉に浸かってリフレッシュしましょう!

次回の「宇奈月のいいトコ(2)」もお楽しみに(笑)