· 

■ 怪談。

今、いたのに・・・もう・・・いない・・・
今、いたのに・・・もう・・・いない・・・

 

先日の日曜日、夕涼みしてると蛍が1匹。

うおぉ!久しぶりに見たΣ(゚Д゚)

昔は沢山いたんですけどね~。

 

朝日町に、ある地域に蛍が沢山いるらしく「蛍を楽しむ会」的なイベントやってましたね。

 

で、蛍は「カワイイ」と思いながらも、ちょっとコワい気もします(^-^;

それは蛍の言い伝え。

小学生の頃「蛍は死んだ人の魂」とか聞いたコトあって、それが頭にずっとある(-_-;)

ケツも光るし。 生き物が「発光」する事自体、不思議な生き物。

まあ、「ほっこり」と「ドキドキ」が共存する不思議な生き物ですね^m^

 

あと、朝日町の城山。

鎧来た落ち武者がガシャンガシャン!と降りてくるらしい((+_+))

若い頃何度か行きましたよ~。 最近は落ち武者より「熊出没」がコワい気がしますが。

 

まだある。

朝日町の横尾トンネルに白い服着た女がでる!!

これは有名な話でしたよ。

オチは「白い服着た人が怖がらせる為によく横断してた」らしい。そして逮捕されたらしい(≧▽≦)

 

最近、怪談きかないな~。いくつになっても盛り上がりますよね^m^

超おっかない怪談を仕入れて、今年のお盆は夕涼みしながら皆を一人でトイレに行けない様にしてやるか(笑)(笑)

 

 「言い伝え」👈ネットにも記事にありました。

※みなさんトコの怖い話、そっと教えてくだはれ~^m^