· 

■ テーマは「のんびり」

愛犬ダイさんと朝の散歩でボ~っとするのが至高の時間( *´艸`)
愛犬ダイさんと朝の散歩でボ~っとするのが至高の時間( *´艸`)

 

父の日の日曜日、今週もイイお天気!!

今週もブラっとプチツー行きましょうか♬

 

いや待てよ!?今日は「父の日」 娘からデートのお誘いあったらツーリング行けんな💦

確認すると「今日は友達と遊びに行く予定」との事。

いらぬ心配もクリアになったので(泣)、今週も予定通りプチツーに行ってきます(^-^;

さて、今週はドコ行ってみようかな。

最近スキー場巡りだったから、今度は海もいいな。

 

昨年、新潟七浦シーサイドライン行ってきたから・・・今回は金沢方面・・・千里浜がイイかな^m^

Googleマップさんとルート検討。

いつもは高速道路でビューーー!!と行くトコですが、今日は「のんびり行こう」と決めてたので高速は使わないルートで決行!

 

色んなお店・人・景色・コーナーそして、ストップ&ゴー。

高速道路では「走りのみ」になりがちですが、下道は「見る」「操作する」も楽しめますね。

約2時間の距離ですが、あっと言う間に時間が経ち千里浜へ到着!

 

うほほーーーー(≧▽≦) 海、イイね~!デカいね~(≧▽≦) オラの悩みなんか、ちっちぇ~ちっちぇ~(≧▽≦)

 

 

来てはみたものの、ホントに走れるのか?

車と違ってタイヤの接地面が少ないからスタックしそうでコワい(^-^;

朝日町ではスタックを「ゴボる」と言う(笑)

内心ずっと「ゴボるなよ~ゴボるなよ~」と唱えながらの走行。 よし、ここいらで休憩にすっか。

そ~っとスタンド立てたら・・・やっぱゴボってく💦

でも、なんとか耐えてるロッシ号がなんとも愛らしい

 

そして今日のテーマ「のんびり」を海を見ながら実行(´-`).。oO はあぁぁ・・・イイわ~。

日差しは強く感じますが、そよそよと気持ちいい風もあって心身ともにリラックス( *´艸`)

ああぁぁぁ・・・もう帰りたくねぇ~。眠くなってきたわ~。

 

交互に1個ずつ食べるという贅沢( *´艸`)
交互に1個ずつ食べるという贅沢( *´艸`)

さて、精神的に満足したあとはお腹を満たす^m^

そばにある「道の駅 のと千里浜」で串団子。

「しょうゆ」「バターしょうゆ」「みたらし」の3種あったんですが迷って選べない(>_<)

 

そんな時はいつも「迷ったら両方!」で「バターしょうゆ」と「みたらし」を購入。メッチャ美味い(≧▽≦)

あと「のとししコロッケ」もゲット!!

 

さあ、そろそろ帰るか~。

帰宅も高速は使わず、のんびり走行。 途中、コンビニで休憩してて思いつきました。

久しぶりに「新湊大橋」を渡っていこう(^^♪

画像はネットより拝借(^-^;
画像はネットより拝借(^-^;

 

一旦停車して写真撮ればよかったのに「早く走りたい」が勝ってしまいそのまま上がっちゃいました(^-^;

 

車では何度か渡りましたがバイクは初めて!

いやいやいや~、すっごく気持ちイイ!! すごい爽快感(≧▽≦)

ダメなんだろうけど停車して写真撮りたいと思いましたよ。

 

そしていよいよホントに帰宅。

爽快感と、ほどよい疲労感。到着後、速攻ビール1本のんで「くうぅぅぅぅ(≧▽≦)」これが楽しみ♬

2本目は愛犬ダイさんと散歩後に。

散歩後は爽快感と疲労感に加え、休日を満喫しきった「満足感」

やっぱ、休日はこ~でなくちゃね(*^^)v

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    どー先 (月曜日, 22 6月 2020 23:00)

    おつかれちゃ~ん!
    ・・・昨日、滅多にない案外ヒマ&嫁仕事&バリ晴れのビンゴv(≧∇≦)v
    nonki屋さん誘ってどっか行くぜぇ~♪って思って、
    819引っ張り出してキーひねったら、
    お約束のバッテリーご臨終でジ・エンドですわ・・・(°m°;)
    迷うことなく819片付けてネットサーフィン&昼寝にシフトしたは良かったけど、
    あとからnonki屋さんのブログ見て「オレもゴボりたかった・・・」って泣いたちゃ(TT0TT)

  • #2

    nonki屋 (火曜日, 23 6月 2020 07:20)

    どー先さん、おはようございます!
    ええぇ~!? イケそうやったんけ!?
    バイクは問題ないんだから、とりあえずバッテリーの管理だけしときましょう(笑)

    でも、たまにネット動画や昼寝で贅沢に休日を使うのもイイな~と思うんだけど、それは天気悪い時にできるので晴れた日は出来るだけ走りたい(*^^)v

    役員活動、落ち着いたら「ゆっくり」行きましょう!(^^)! ・・・「ゆっくり」ね。